2010年09月19日

4回目の

ミュージカルエリザベートに誘って頂き見て参りました。

いままでミュージカルを観たのは4作で

レ・ミゼラブル ザ・パイレーツオブクイーン レベッカそしてエリザベート
想いだしてみてもどれもそれぞれに違った魅力と感動があった


4回め、段々ミュージカルにゆとりを持って楽しめるようにも
なってきたかな^^
と言うかいつもお誘いを頂くyukoさんが
予習の教材を準備して下さって
今回も歌のダイジェスト盤CDと小説を貸して頂いて
当日朝までCDを聴いて待っていました

これをしておくのとしておかないのとでは
観る楽しさが全く変わってしまうんです
物語を知っていると安心して観れるし一緒に歌えるしね!
感謝感謝です♪


どの瞬間も見逃したくない、特に終盤からは釘付けです

今回は山口祐一郎さんの歌声とそして声量に引き込まれました
綺麗な声がどうしてあんなに伸びやかに、そして心地よく続くんでしょう

感動出来る物に出会える事って本当に幸せなことだと思う

殺されてしまうのは嫌だけど
最後はエリザベートが羨ましかった〜!><
posted by maki at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

1年目にやっと^^

Tシャツ.JPG



去年の夏に、
『フラをやりませんか?』とyukoさんに声をかけていただいて
始めたのがきっかけで、あれから1年が経ちました
 まづは1年続けられた〜グッド(上向き矢印)

1年間はとにかく夢中でステップを踏んで
美しさやフラの心とかは二の次だったかもしれない
けれども、とにかく必死でステップを踏む事が
心地よくて、気持ちよくてこのままステップだけでもいいかも^^
なんて思うくらいでした

 自分の身体には無理なのかなとか、覚えがみんなより遅くて
凹んだ時も何度もあるけれど
いけば楽しい仲間がいて、先生のステップを見ると美しくてかっこいい!
やっぱりそこに憧れて、ちょっとづつは上手くなってるのかな〜?と
首を傾げつつも
又続けたいとやっぱり思ってしまい足が向かう

1年続けられた事が少しだけ自身となったと思う

そして昨日は金曜日のクラスとの合同レッスンで
初めて先生からお褒めの言葉を頂いた。

  『1年間やってきた事は無駄ではなかったですね』
嬉しかったな〜
これで又1年間頑張れそうな気がする

誰かに見てもらえるようになるには後どのくらいかはわからないけれど
見てくれた人が『フラって、素敵だね、ハワイに行きたくなっちゃうね』
な〜んて海辺を思い描いてしまう様なフラを目指して
これからも頑張りたいですぴかぴか(新しい)

この出逢いと機会に感謝で〜す♪



posted by maki at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ベストキッド

besuto.jpg

先週ベストキッドを観てきました。

ベストキッド.jpg

ジェイデンスミスとジャッキーチェンの師弟関係
良かったです
ジェイデンスミス君は表情も可愛いしどんどん鍛えられていく
様子が素敵です
ジャッキーチェンは歳をとったけどやっぱり
闘う姿はかっこいいなあ
ハアハア言っていたけどね



bestkid.jpg


転校先のいじめっこ達と最後に試合で戦いますが
このシーンはゾクゾクしましたよ^^

楽しめます♪
ぜひぜひ映画館で
それにしてもいじめっ子って本当に意地悪そうな顔してますよねー(長音記号2)^^

最後に皆の撮影の様子や合間の時間に撮った写真が流れます
そこではみんな仲良しに映っていたので一安心るんるんでした。




posted by maki at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 観賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

女子会っていいですね^^

フラ仲間4人ではっさくさん邸にて女子会をぴかぴか(新しい)

23階からの夜景は見たことないくらいに素晴らしくまん前に東京タワーだ!なんて
まるでお上りさん状態です。ハアー眠い(睡眠)
ため息です
夜景.JPG

ご飯.JPG



素晴らしい夜景を眺めながら
美味しく頂き美味しいお酒をビール

女子会って楽しいね^^
はっさくさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ライチも歓迎をしてくれてありがとう!
posted by maki at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

履くだけでヨガポーズ

NEC_0111.JPG


なんと
つま先がかかとよりも高く、3.7度傾斜でかたむいている

履いて歩くだけでヨガのポーズが取れるという
Earthさんの靴グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フラの仲間に教えてもらってやっと手に入れました。

最近足の甲やスネの辺りに痛みが出てきて
気づいたら親指の付け根の骨が出てき始めていて
痛い>< たらーっ(汗)

まさかと思ったら外反母趾の前兆で今までの靴も
横幅がキツイ〜
足に負担がかかって支えられなくなったのでしょうね
アーチがなくなって横広がりになってしまったんだと思う

まだしっかりと履いて歩いてはないので
履いた時の傾斜は『おおお!!』と
慣れないものの、靴底とか敷きパットに厚みがあって
居心地いいぴかぴか(新しい)

店員さんの話では今まで使っていない筋肉を使うようになって
ヒップも上がるらしいですグッド(上向き矢印)
硬い足首もこの靴を履き続けたらやわらかくなるかもexclamation×2

なんて期待も込めて
一杯歩こっと

靴もきちんと合った物とか足に優しいものを選ばないといけない
お年頃の様です。

良いものを教えてもらって良かった。



posted by maki at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

東京湾花火大会

NEC_0107.JPG


花火を見においで〜と嬉しいお誘いを頂いてぴかぴか(新しい)
マンション最高の場所から見させてもらいました

人ごみもなく並ぶこともなく10階からの眺めは最高です

ここからの眺めは夜景もきれい

毎年見る花火って毎年ちょっとづつ変わったのが出てきている気がします
今回はレインボウブリッジのライトをイメージしている様なのがありましたよ
花火師さんも毎年楽しんで貰えるように試行錯誤しているんだろうな〜グッド(上向き矢印)


その後は持ち寄ったり色々と作っていただいて
楽しいひと時を
NEC_0109.JPG


NEC_0108.JPG

手巻き寿司に
アボガドや魚介やお野菜をタップリの美容にバッチリのサラダ
桑水流さん
の豚肉を得ゴマとレタスで挟んで頂いたり

こちらの豚肉は豚さんにバームクーヘンを食べさせて
育てているんですお水にもとってもこだわってるんるん

とにかく甘くて美味しいexclamation

出てくる油は冷めてもずっと透明で綺麗なんですよ


私は浅草のセキネのシュウマイと浅草メンチを持っていきました
んん〜両方いけるね!
メンチは熱々を食べるとまた格別においしいかもしれませんねexclamation×2

夏をまたまた味わって
この暑さ結構キツイ!
でもがんばるぞーって気持ちになりました。

ラベル:東京湾花火
posted by maki at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

PC 新しくPCを

P1040232.JPG



2000年からお世話になりました
デスクトップのPCにいよいよお疲れさんの時がきたようです。

立ち上がっては毎回何度も止まりながらも良くぞ頑張ってくれました

11年間ありがとう

そして新しいPCを購入、今度はノートPCです
まだ設定などをしていないので今は古いPCでこちらを書いています^^
キーボードの指で押す感じとか
自分に馴染んだ使い心地ってのは
名残惜しくて・・・
なかなかほいさいなら!とは出来ない物ですね!

なんでもそうですよね、
なので私は本当に止まってしまうまで
自分の気が済むまで
このでっかい古いPCも置いておくんだ〜


30代から40代を一緒にすごしたこのPCは
いろんな思いで詰まっています

色んな事が始まり、そして終わって
また新しいことが始まって
形を変え、環境が変わり・・・今までのPCを整理していたら
あちこちにそんな物が出てきましたよ

それから変わっていない自分の思いと言うか
ちっちゃな夢と言うか
自分がやって行きたい事
そういう物も改めて変わっていなかったんだって気づきました。

本当に小さな事だから驚いちゃうんですけどね!


いろんな方と知り合ったり色んな出会いのあったパソコンでした

とにかく今までありがとうぴかぴか(新しい)






posted by maki at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

コーヒータイム

みかど.gif

コンビニで見つけたので買ってみましたよぴかぴか(新しい)

コーヒーは大好きで一日1回は必ず飲んでいますグッド(上向き矢印)

これはカフェオレなんですけど、コーヒーの味がとっても濃くて
美味しいですぴかぴか(新しい)

期間限定で8/10までexclamation×2
あと少しで終わってしまうので
みかけたら飲んでみてくださいー(長音記号2)

現地軽井沢ではこのお店に行ったことないな-
モカソフトとか、コーヒーゼリーとか食べてみたいです。
posted by maki at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏休み

NEC_0105.JPG

に行ってきました

約一年ぶりの海でした
去年は初めてのボディボーに挑戦
波にのまれ海と一体になったような心地よさを味わって
怖かった波に徐々に癒されたていたのを思い出します

今年はバシャバシャと浸かるだけで後はビーチでのんびり
ビールを飲んでおりましたるんるん ^^;

太陽をあびて風に当っているのは本当に気持ちのよい時間でした

その後はお隣の駅東逗子にある銭湯 あずま湯へ

逗子銭湯.JPG

450円の銭湯は地元の方々の昔懐かしい雰囲気をプンプン
におわせた銭湯でした

桶はケロリンでしたよ^^

小さな湯船がふたつ
ひとつはバスクリンを入れたみたいな緑のお湯でしたいい気分(温泉)

長湯はしなかったのに久しぶりに太陽にガンツンと浴びて
ビールを頂いちゃったから?すぐにのぼせてしまいました

地元のおばちゃんに
『タオルひいて横になると良くなるわよ!私も経験あるの』
と教えて頂いたのでそのとおりにしたらすぐに良くなりました

気分良く銭湯を出るともう陽はかげって蝉の声と
風が最高

その足で江ノ電にのって江ノ島へ
江ノ島神社で参拝

このあたりは歩いているだけでもなんだか楽しい気持ちになります
少しだけ異国に来た様なそんな一日を久しぶりに過ごしましたぴかぴか(新しい)








posted by maki at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

匂袋

P1040220.JPG

京都のお土産に井和井の匂袋を頂きましたぴかぴか(新しい)

白檀を主にした天然の香り
白檀好きなんですよね〜

目をつぶって香りを嗅ぐとお寺で座禅をしているような
気持ちになります(やった事はないけれど・・・^^:)

そうそう座禅と言えば最近ヨガで
アクティブに難しそうなポーズをとっていくような物ではなくて
いくつかの簡単なポーズをとっては
ゆっくりと呼吸を行う系統の物が自分にしっくりとはまってきています

普段は動いていないとダメでじっとしていられない様な性格の
私なのですが、バランスなんでしょうか

心を沈めて呼吸をしていく静の部分が自分にも心地良いと思い始めています
バランスなんでしょうね〜グッド(上向き矢印)

座禅いつか経験してみたいな





ラベル:匂袋
posted by maki at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

