2011年02月02日

レイを付けてレッスンでした

黒ハートフラのレッスンの時、
一緒にレッスンをしているフラガールのyukoさんがレイをプレゼントして下さいました


レイ ヒヤシンス.bmp



レイ.bmp


かわいいるんるん

yukoさんがお花を買って作ってくれた手作りです

袋を開けた時はフワッと良い香りがして
その瞬間すっごく懐かしい気持ちになりました
花の名前より何より
小学校の教室を思いだしました

そうです、お花はヒヤシンス
小学生の時、球根を教室の後ろに並べて
全員で育てていたんですよねぴかぴか(新しい)

その香りの良いレイを付けてレッスンを
お花の重み
柔らかく動かないともったいない気持ちになりました

自分の心や動き、表情まで変わって行こうとしますね(もちろん気持ちだけ)
不思議です^^

今年の11月はなんと発表会(ホイケ)があります

レイを付けたらなんだか一気に近づいた気がしました(単純です^^;)
yukoさん!
ありがとうございます


posted by maki at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今朝は窓を開けると少し暖かいですね晴れ

春の気配を感じましたがもう春がきたのでしょうか^^嬉しい
いやいや寒さはこれから?

昨年の夏は猛暑で早く冬に〜!
なんて思っていたのに冬が来れば
暖かい春が待ち遠しくなります

春は春で花粉症、アレルギーで早く終わらないかと願うばかり

なるほど・・・先ばかりを待っているから一年が早いのでしょうか^^;



先を待つのではなくて
その時に自分に合った過ごし方をみつけて
楽しみたいですね^^


今は冬を乗り切るアイテムとしてyukoさんに
教えて頂いたヒマラヤ岩塩をお風呂に入れて入っています

これを入れると体の芯から温まり寒くて眠れないって事がなくなりました
代謝もあがるし体温も上がったので心も体も調子が良いです
寒いですが以前よりは冬が嫌ではないように思います



さて春はどうしようかな・・・
花粉症やアレルギーって本当にストレスたまります
お肌の調子も悪くなるし
こんな時は、それを勝るくらいの楽しみを見つけて
思い切り楽しむ事かなexclamation×2

とそんな事を思っています^^
みなさん楽しいお誘い待ってます


Honey`sも少しだけ春っぽく変身中です
カーテンを変えて棚を置いて小物を少し変えてみました
身の回りに少しでも変化があったり
新しくなったりするだけで
気持ちがいいものですね



posted by maki at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

お祝いです

一年前は姪の成人式で、盛り上がっておりましたが
あれから一年経ちました。
早いものですね!
改めて写真を出してきて飾っています

その姪っこが1月に誕生日を迎えましたのでお祝いに
ご飯を食べに行きました。

16号沿い、福生市にあるZUCCOTTO

アメリカンなお店です

zukkotto.jpg


写真が撮れませんでしたが
ハンバーガー、チキンのフライ、ピザにビーフシチューみたいな物、オニオンリング

zuccotto2.jpg


zukkotto3.jpg


どれもボリュームがすごい!

最後にデザート

zukkotto4.jpg

さすがアメリカン^^

でも4人で平らげちゃいましたよハートたち(複数ハート)

行くときは大勢で行くのが良いかもしれませんね

ピザはとにかく大きいでするんるん

16号沿いはまだまだ楽しそうなお店結構あるんです

温かくなったら雑貨でもブラブラ見に行きたいですね晴れ
posted by maki at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年明けましておめでとうございます

うさぎ.jpg



naomiさんのお教室で姉が描いたチョークアートを拝借グッド(上向き矢印)




みなさま本年もどうぞ宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by maki at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

初めての焼きカツと出待ち

浅草の焼きカツ桃タローは気になってはいたのですが
なかなか機会がなくて見過ごしていたお店
美味しいよ!
とお誘いいただいたので、初めて行ってきました。



焼きかつ.jpg


見てください!

美味しそうでしょ!美味しいです^^
実は私トンカツをペロリと平らげてしまうこと
がいつも出来ないのです
胃が油でもたれてしまうのです

でもこちらの焼きカツはさっぱりしていて
軽くペロリと平らげて、お替わりしたい気持ちを抑えるくらいに
美味しかった

名前の通りに揚げてはいなくて少量の良質の油で両面を焼いているんだそうです
そうする事で油が染み込まなくヘルシーなんですって

柔らかいお肉また行きたいです^^


そしてミュージカルモーツアルト
明るくは決してないのですが、とても深い内容でした
何が幸せかなんてその人一人ひとり違うけれど
家族や大切な人の幸せを思ってした事が相手や自分を苦しめる
事になる
モーツアルトの知らなかった生涯にズドンと来ました
次に見るときはもう少し肩の力を抜いて観てみたいと思います^^

そして初めて出待ちと言うものを体験しました

ああ幸せな良い日だった晴れ






posted by maki at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 観賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

プチ イルミネーション☆

クリスマス イルミネーション.jpg


都内の大々的なイルミネーションは未だあまり見ていないんです
今年はどんな感じなんでしょうかね
これは地元のある会社で毎年恒例のイルミネーションです
小ぶりだけどなかなかすごいでしょグッド(上向き矢印)


子供たちが中に入って嬉しそうに駆け回っていました^^

綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
posted by maki at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

酒膳一文

るんるん浅草にあります 酒膳一文 にお誘いを頂きました。


一文.jpg


浅草 一文.jpg


かま 一文.jpg


マグロのカマのを入れて食べるねぎま鍋は
初めて頂きました。
とろとろとして美味しかったです。
葱も糖度がメロン並みと言う甘さなんだそうで美味しかった^^

冬はお鍋が温まりますね〜るんるん幸せ^^




posted by maki at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

干し柿

近所の方のお庭でなったしぶ柿を1つ頂きました

干した状態で、私の大きな手のひらの上にのせて
こんな感じなのでかなり大きな柿なんですよ


干し柿.jpg





いつもは木に沢山の柿の実をつけるのに
今年は柿のなり具合があまり良くなかったようで1つだけお裾わけして頂きました

皮をむいて枝に紐をつけ
鳥から守るために網をかぶせて干します^^毎日少しもんで
大切に大切に

やっと柔らかくなった干し柿
昨日頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これがまあ、なんとも甘い
おひさまの力なのか・・・この甘さ柔らかさは売り物よりも
最高に良い感じに出来あがっておりました

1つしかないって言うのがまた美味しく感じるのでしょうか

大事に大事に食べました

あ〜美味しかった^^

近所のおばちゃんに感謝です
タグ:干し柿
posted by maki at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

コラーゲンたっぷりの^^

はっさくさんにお声をかけて頂きフラの仲間で忘年会でした

お店は焼き鳥屋さんのとり満
お店の方も元気がよくて感じの良いお店でした^^
写真は最後に頂いたとり鍋です
ちょっとアップで撮り過ぎちゃいました


とり満.jpg

とり、豆腐、つみれ、それからスープはだしがきいて美味しかった〜かわいい


フラを始めて、これから大丈夫かなって自分自身に思うときも沢山あるのですが
仲間ができて、相談したりとか聞いてもらったりとか嬉しいし、こう言う時間は
とっても楽しいですね。

また一年間よろしくお願いします


今日は楽しかった

良いお店と企画をはっさくさんありがとうでするんるん

posted by maki at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

けん玉

けんだま.jpg


けん玉を買いました

浅草橋を歩いていたら懐かしのけん玉を見つけてしまい
つい買っちゃいました


実は小学校5.6年の課内クラブはけん玉部
じみーに活動をしていたのですが
1つ出来ると嬉しくて
楽しかったのを想い出します

東京タワーとか昔は出来たのにな・・・あせあせ(飛び散る汗)

呼吸を沈めて呼吸に合わせて
足と腰を使ってやらないとコテンと落ちてしまいます

この集中した時間が意外と楽しいです
posted by maki at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

