2011年11月09日

クルタレ


11時半出発の飛行機でしたが興奮してしまったんでしょうか
午前1時30には目が覚めてしまったんです。
ホテルにチェックインして出かけたのは5時くらいだったかな
その時すでにぐったりでした^^:

そんな私とは裏腹に南大門はとっても賑やかで
一気にパワーが湧いてきました
色んなお店のの人達に呼び止めらます


016.JPG

お兄さんたちに呼び止められ立ち止まると
実演販売の始まり

クルタレと言って王家のお菓子だそうです
はちみつの塊を何層にも伸ばして伸ばして


017.JPG


021.JPG

最終的にはこんなに細く糸みたいに


その中にゴマをくるみます
試食はまるごと1個


26.jpg

お味は・・・周りのはちみつや黄粉が
ほんのり甘くって身体によさそうな味
でもこれは作り立てが美味しかったかなexclamation×2

ラベル:韓国旅行
posted by maki at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

おなご4人韓国食べ歩きの旅

母、姉、私、姪おなご4人ソウルの旅に行って参りました。

良く歩き食べて笑ってヘトヘトですが
ソウルって最高に楽しい

ソウルは女性同士がいいですねるんるん
あ〜でもない、こ〜でもないと言いながら
想い出一杯の旅行になりました。

20代〜70代が集まってみんなそれぞれに持ち味?を出しながら
今だからの旅を満喫出来たように思います^^

母は歩きすぎて足が毎晩腫れてましたが元気モリモリでした。
姉は初の飛行機にドキドキ。お店や道を細やかに調べて助かるわ〜
姪はムードメーカー。母を盛り上げて思いっきり歩かせちゃいました^^;


それから現地の人たちにとても親切にして貰いました。優しかったです。

道を聞いたら一緒に連れて行ってあげると行って
2キロ位一緒に歩いてくれた方や
タクシーに料金の交渉をしていたら代わりにもっと安い値で交渉してくれた人とか。
yukoさんに教えて貰ったんですけど
韓国語を使って頑張って話そうとしたのが良かったみたいです。


のんびりとボチボチにですが
美味しかった食べ物の写真を中心に載せていこうと思います。


013.JPG

まずは初日、ソウルに到着して初めて食べたのが南大門の屋台にて
手前がホットク(1個1000w約70円)で奥が揚げた練り物(2000w約140円)。
みんな絶賛でした手(チョキ)














posted by maki at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

10月お休みのお知らせです


いつもご来店ありがとうございますぴかぴか(新しい)

10月30日〜11月1日までお休みを頂きます。

尚、ご予約のご連絡は
今月は10月の29日まで、11月は2日〜とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by maki at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

いつも焼き立て!パリパリモチモチのクレープ生地

地元にあるクレープ屋さん

COROMOさん
に行ってきました!
おいしかった〜^^


とにかくパリパリした生地が美味しくて
近くのクレープ屋さんは通り過ぎてこちらに買いに
行ってしまいます。
油分とお砂糖が控え目なので甘ったるくなくて
食べやすいのです

名前のCOROMOは本当は漢字の衣なんだそうです


コロモさん手作り看板.jpg

これはマスターの手作りCOROMO看板
可愛いですよね
ここにはフミさんの手作りメニューやお知らせなど可愛いが一杯

コロモさんマスター.jpg

マスターのフミさん
気さくな方でクレープ屋さんを始めたきっかけを話してくれました
子供のころに読んだ本に公園で子供やおじいちゃんおばあちゃんが
皆でクレープを食べていて、
こんなクレープ屋さんを作りたいと思ったそうなんです。

読んだ本が現実になってしまっている
すごい事ですよね
お話を聞いてちょっぴり感動して帰ってきました



コロモさん.jpg

今度はバターを確か使っていないと言うカスタードクリーム系
食べに行きます^^
勢いよく食べちゃったのでクレープの写真忘れましたたらーっ(汗)
水曜日が定休日です。

posted by maki at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

YAMATO

観てきました!

終わった瞬間に、もう一度観たい!と思ってしまうほど感動でした
太鼓だいすき^^

創設20年の間に51ケ国2400回の公演をされているそうで日本での公演は
まだ数回なんだそうです。

迫力に圧倒され、(笑)あり、そして勝手に涙がでちゃいます


本当に太鼓が好きな方たちがやってるんだな〜
太鼓も素晴らしいけど
みなさんめちゃくちゃいい顔して演奏してます
本当に気持ちのいい公演でした

サイトの公演映像などぜひ見てください
それから是非見に行ってください!元気になりますグッド(上向き矢印)

posted by maki at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 観賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

フラ初舞台

9月4日、始めてから2年目になるハワイアンフラの
初舞台が幕張のニューオオタニでありました。

後日写真やビデオを見せて頂きましたが
お化粧は失敗しちゃうし、フラも反省点が一杯あせあせ(飛び散る汗)
写真やビデオ見てたらよーくわかりました。恥ずかしい〜
早く忘れたい〜

でもそんな事とはつゆ知らず
本番はとっても楽しかった

今回の初舞台に向けて皆で自主練をしたり、メイクレッスンをしたり
して行くうちに気持ちが高まってきて、みんな一つになっている気がしたし
本番前に『笑顔ね!』って声掛けあったり
円陣組んで『おー!』なんてしたり

心を寄せ合って踊ったから緊張したけど楽しかったんだ^^よね!

舞台に上がる前に
あまりの緊張にブツブツ『汗かいちゃった』とか独り言みたいに言っていたら
前に並んでいた20歳近く年下のNちゃんに

『まきさん、 大丈夫大丈夫、落ち着いてやれば大丈夫だから』
と励まされちゃった^^;

逆じゃん!
恥ずかし(#**#)

でも冷静になれました、ありがとう


来年の一月のホイケ(発表会)に向けて
楽しく皆さんと踊れますように
また頑張って行こうと思いまするんるん

そして幕張ニューオオタニに宿泊
ゆーったりとダラダラと
おしゃべりは夜中まで
楽しかった〜。最高の夏休みとなりましたぴかぴか(新しい)







posted by maki at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

レイメイキング ワークショップ

umahanaさんでレイメイキングを習って一年になる
yukoさんにあじさいのレイメイキングワークショップのお誘いを頂きましたぴかぴか(新しい)


あじさいは私の大好きな花で
お誘いを頂いた時からかなりワクワク楽しみにしてました^^


まづは2種類のあじさいを選びます

makiさんlei2[1].jpg


初めての経験なのでどの色や形を選びたいのかも
わかりませんでしたが、手に取ったお花が今日の私にご縁のあるお花
二つが並んだ時から私の中ではかなり幸せになりました。

今日の編み方はティーリーフを使って三つ編みの様に編んでいく
HAKUと言う作り方。
@〜Eの工程を繰り返して編んで行きますが
話しかけられたら忘れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

この2時間は息をすることも忘れる位に集中しました。

出来上がりはこちらです



lei.jpg


初めてなので形も色のバランスも決して
上手ではありませんが
(ごめんね!きゅうきゅうに編んじゃって > <; )
お花を小さく分けてそして編んでいくこの時間は
最高に楽しく幸せです。

あっという間の2時間

上手になってもっとお花が生き生きと綺麗なレイに生まれ代わる様に
なりたいですね。


Happyな時間をyukoさん
ありがとうぴかぴか(新しい)揺れるハート








posted by maki at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

高尾山


高尾山に登って来ましたくつ


去年から登ってみたかった念願の高尾山ぴかぴか(新しい)
高尾山口駅で降りて
駅前の売店でお赤飯と山菜おこわときゃらぶきのつくだ煮が入った
おにぎりセットを買いベンチで食べてから
ルートを確認して出発

ルートは1号路〜6号路までのコースがあって
私達が選んだのは6号路(びわ滝コース)森と水で
山頂の近くまで沢にそって歩いていくコース

高尾山 (2).JPG


高尾山3.JPG

岩や木の根っこがモリモリに出ている路を歩くのは
舗装されたコンクリートの路を歩くよりも
足が楽だったし、沢に沿って歩くのも気持ちが良いったらありません



高尾山7.JPG



どんどん身体や呼吸が楽になるのがわかりましたよ


頂上までは約90分のコース頂上の手前に

地獄の階段?
とは呼ばないと思いますが
休み休み登った階段フラで鍛えた足があるのだからと
少しは自信があったのですが一気には登れませんでした


高尾山4.JPG


頂上に着くまでに汗だくだくで、凍らしたお水は何よりも美味しかった


今回の目玉でもあったビアマウントは
14時オープンの2時間制のビアガーデンバイキングですが

着いた時には長蛇の列で整理券を貰って2時間弱待ちました
森林浴をたっぷりとした後のビールは
最高ですビール

高尾山8.JPG



高尾山9.JPG


バイキングからは遠いのですが見晴らしの良い場所発見
風が気持ち良くって最高だったな〜
バイキングは21時まで
一体入場者は何名くらいだったんでしょうねグッド(上向き矢印)


往復ともケーブルカーを使用せずに歩いて汗もたっぷりかいて
身体がスッキリしました

これでビールがなかったら体脂肪燃焼できたかな^^* 









posted by maki at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

Honey`s看板 


P1040366.JPG


姉が、
NAOMIさんのチョークアートの教室で
Honeyの看板を作ってきてくれました揺れるハート


いつもの優しい雰囲気とは違って
ポップな明るく元気なイメージで



いつも出来上がりの作品を見せてもらう時は
ワクワクグッド(上向き矢印)
心が躍ります



しばらくは月に数回させて頂いている
羽村サロンの玄関前の廊下に
飾りお客様を元気にお出迎えしたいと思います^^






posted by maki at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

だーいすきです

P1040368.JPG


お客様がお庭に咲いた紫陽花を持ってきてくださいました。

他にも白い紫陽花や額紫陽花
とっても可愛いです!

疲れが一気に吹き飛びますグッド(上向き矢印)


紫陽花は水揚げが悪いので
先日お花屋さんで紫陽花を買った時にお店の方に
教えてもらったのですが
紫陽花の切り花の長持ちの秘訣は


茎の下のほうを半分に切って中綿を撮ってあげる事なんだそうです
初めて知ったので帰って早速やってみました。

5日持つかな・・・と言われた切り花でしたが
なんと2週間も元気に咲いてくれましたよ揺れるハート

そしてしおれて来たら3回茎を切り直し
みじかーくしてしまいます。すると
再びぱっと開いてくれます。
これにはビックリですし大喜びでした^^



ラベル:あじさい
posted by maki at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

