2012年01月24日

フラ発表会

日曜日フラの発表会がありました

フラを始めて2年半
凹んだり不安になったり色んなことがあったけれど
やっと迎えた発表会は私にとって今年の大きな一大イベントです

一番の感想は

みなさんと一緒に踊っていて本当に楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
楽しくて嬉しかったから、苦手な笑顔もできたかな・・・?

人前にでてフラを踊るなんて3年前までの私には考えられなかったけど
最高の思い出となりました

みんなで一つに向かっているとても引き締まった空気が
リハーサルからあって、リハーサルの最初から
感動してしまいウルルときてしまいました

みなさんの踊りを横から見ていて素敵だった〜

見に来てくれた家族の反応もかなりなものでとても喜んでくれた
『あのステップ素敵だね』とか『あの衣装が綺麗だね』とか、
次の日まで盛り上がっていてそれも嬉しかった

みんなが素敵と言ったステップはウエヘなんだけど
丁度私が苦手なステップでしたたらーっ(汗)
今年はウエヘ克服の年にしたい

この日を迎えるまでに仲間のみんなに
支えてもらって、励ましてもらって、助けてもらった
それから、色んな準備をしてくださったり、裏方さんでサポートを
して下さったみなさん、一生懸命にレッスンして下さった先生方に
本当にありがとうございました。

踊りは私はまだまだ通過点だけど、出来ることから一歩一歩
楽しんでやって行きたいです。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)














posted by maki at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

リハーサル

かなりサボっておりましたら、
『マキさん、最近さぼってるね』って^^#
お指摘頂きましたので、今日は書きます手(グー)


今日は来年の1月にあるフラの発表会の2回目のリハーサル
衣装の一部と飾りの一部はひとりひとり手作りで

今日はそれを全部に身につけての通し練習
これが終わるまでは落ち着かなかったんです
ひとまづ終わった〜良かった

後は残り少ないレッスンと本番です

そしてそして一緒にレッスンをしているみんなとの
何気ない時間までもが楽しい、
私にとっての癒しです
ありがたいです。
本番は何より楽しくいきたいな〜!

それから、みんなで美味しい一杯を飲みたいですビール





posted by maki at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

フラ初舞台

9月4日、始めてから2年目になるハワイアンフラの
初舞台が幕張のニューオオタニでありました。

後日写真やビデオを見せて頂きましたが
お化粧は失敗しちゃうし、フラも反省点が一杯あせあせ(飛び散る汗)
写真やビデオ見てたらよーくわかりました。恥ずかしい〜
早く忘れたい〜

でもそんな事とはつゆ知らず
本番はとっても楽しかった

今回の初舞台に向けて皆で自主練をしたり、メイクレッスンをしたり
して行くうちに気持ちが高まってきて、みんな一つになっている気がしたし
本番前に『笑顔ね!』って声掛けあったり
円陣組んで『おー!』なんてしたり

心を寄せ合って踊ったから緊張したけど楽しかったんだ^^よね!

舞台に上がる前に
あまりの緊張にブツブツ『汗かいちゃった』とか独り言みたいに言っていたら
前に並んでいた20歳近く年下のNちゃんに

『まきさん、 大丈夫大丈夫、落ち着いてやれば大丈夫だから』
と励まされちゃった^^;

逆じゃん!
恥ずかし(#**#)

でも冷静になれました、ありがとう


来年の一月のホイケ(発表会)に向けて
楽しく皆さんと踊れますように
また頑張って行こうと思いまするんるん

そして幕張ニューオオタニに宿泊
ゆーったりとダラダラと
おしゃべりは夜中まで
楽しかった〜。最高の夏休みとなりましたぴかぴか(新しい)







posted by maki at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ホイケの髪飾りを作りました

P1040364.JPG





ハワイアンフラを習い始めて早くも1年と9ケ月が経ちました

そしてなんとなんと、来年の2月にはホイケ(発表会)があるのです



昨日はその時に着る衣装のすそ上げと髪飾りを作り
カレレイ先生にレッスンを見て頂きました。


初めての髪飾りは私にとっては難しくてお花のバランスとか
グルーガンを使うのも熱かったり付け過ぎたりで
そこらへんで『熱っ!!』
が聞こえてきました

ゆび先に集中していたらもうヘトヘトです

最後に先生に細やかに葉っぱやお花を足して頂いて
3時間半ほどかかって完成しました。

出来上がって、ヘトヘトになりましたがとっても嬉しかったです
自分で作った喜びと、それを付けて踊れるようになるのかな・・・
と想像するとホイケがちょっと近く感じてきました


自分で体験させてもらえて良かったです!



身体の痛みやリズム感の悪さたらーっ(汗)
色んな不安も伴いながらではありますが
とにかく楽しんでゆっくりでも一歩一歩頑張れたらと思います


優雅に楽しくホイケでみなさんと踊れる様に揺れるハート


posted by maki at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

レイを付けてレッスンでした

黒ハートフラのレッスンの時、
一緒にレッスンをしているフラガールのyukoさんがレイをプレゼントして下さいました


レイ ヒヤシンス.bmp



レイ.bmp


かわいいるんるん

yukoさんがお花を買って作ってくれた手作りです

袋を開けた時はフワッと良い香りがして
その瞬間すっごく懐かしい気持ちになりました
花の名前より何より
小学校の教室を思いだしました

そうです、お花はヒヤシンス
小学生の時、球根を教室の後ろに並べて
全員で育てていたんですよねぴかぴか(新しい)

その香りの良いレイを付けてレッスンを
お花の重み
柔らかく動かないともったいない気持ちになりました

自分の心や動き、表情まで変わって行こうとしますね(もちろん気持ちだけ)
不思議です^^

今年の11月はなんと発表会(ホイケ)があります

レイを付けたらなんだか一気に近づいた気がしました(単純です^^;)
yukoさん!
ありがとうございます


posted by maki at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

