2010年02月08日

コンフィチュール

yukoさんにご紹介頂いた
ジンジャーシロップを求めて
銀座の直営店のコンフィチュールに行ってきました


頂いたのは柚子ジンジャー、
熱湯で4倍に希釈して飲むのですが、柚子の甘みと香りとジンジャーの辛さが喉にピリッと最高に美味しくて暖まる揺れるハート

今回はこっちもすっごく美味しいよ!とお勧め頂いた
ドライジンジャーを!

まだ飲んでませんが楽しみです!

コンフィチュールはフランス語でジャムの意味だそうで
美味しそうなジャムも売っていましたよexclamation


夜は清香園で韓国鍋を食べてきました♪

鍋.jpg

3人前の鍋を2人でペロリ(^^)
メインではないのですが、お通しででたお粥、
最高に美味しかったなあ。
posted by maki at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

うれしい事一杯

P1030746.JPG

前々職のパートさんから小田原産地直産のおみかんを
届けて頂きましたぴかぴか(新しい)


形は色々で見ため的には”ふぞろいなミカンたち”
なのですが
これがまたみごとに甘いるんるん

美味しい果物って幸せですねっ(^^*)


P1030684.JPG

さて
姉がX‘mas バージョンを仕上げて来ました
和みますね〜♪

っていつこんな事する時間があるんだろうって関心しますよ
ホントに
あ〜反省反省(^^;)



そうそうホノルルマラソンから友が帰ってまいりました☆
見事完走したそうです
1年で!完走できるようになっちゃうんだからスゴイよ

早くexclamation×2早くexclamation×2
話をきかせておくれ〜るんるん

という事で朝から嬉しい事ばっかりぴかぴか(新しい)

posted by maki at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ムレスナの紅茶

img_mail_top.jpg

パスタ屋さんで出逢ったのですが
美味しい紅茶を発見しました揺れるハート

ムレスナティーハウス のフレーバーティー

ここの専門店は関西にしかないみたいですね・・残念ふらふら

でも東京にも進出する予定もこの秋にあるみたいです
楽しみ

ここのフレーバーティーは何といっても香りが良いです
全て天然の香料を使っていて、不自然な香りが無いように思います
精油と一緒ですね〜

これ欲しいな〜と思ってスタッフの方に聞いたら
色々と教えてくれました

アイスティーに良く合う 果実の花畑(Fluit field)
( この名前にも惹かれます(^^*) )

を購入

P1030537.JPG

リンゴベースにマスカット、マンゴーなどがブレンド

早速入れてみましたが、爽やかです〜るんるん

ゆっくりティータイムなんて言うのはありませんが
ちょっとだけ、贅沢な気分になりますね

サロンでもお楽しみください(^^)

posted by maki at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

