2011年10月07日

いつも焼き立て!パリパリモチモチのクレープ生地

地元にあるクレープ屋さん

COROMOさん
に行ってきました!
おいしかった〜^^


とにかくパリパリした生地が美味しくて
近くのクレープ屋さんは通り過ぎてこちらに買いに
行ってしまいます。
油分とお砂糖が控え目なので甘ったるくなくて
食べやすいのです

名前のCOROMOは本当は漢字の衣なんだそうです


コロモさん手作り看板.jpg

これはマスターの手作りCOROMO看板
可愛いですよね
ここにはフミさんの手作りメニューやお知らせなど可愛いが一杯

コロモさんマスター.jpg

マスターのフミさん
気さくな方でクレープ屋さんを始めたきっかけを話してくれました
子供のころに読んだ本に公園で子供やおじいちゃんおばあちゃんが
皆でクレープを食べていて、
こんなクレープ屋さんを作りたいと思ったそうなんです。

読んだ本が現実になってしまっている
すごい事ですよね
お話を聞いてちょっぴり感動して帰ってきました



コロモさん.jpg

今度はバターを確か使っていないと言うカスタードクリーム系
食べに行きます^^
勢いよく食べちゃったのでクレープの写真忘れましたたらーっ(汗)
水曜日が定休日です。

posted by maki at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

手作りチーズパン

グッド(上向き矢印)チーズパン.jpg



Y様が手作りチーズパンを作って持ってきてくださいましたぴかぴか(新しい)

温めるとちーズが柔らかくなってバジルと相性がとっても良かったです
生地がもっちりしていました揺れるハート

趣味で始められたパン作りは習って一年になるそうです

私の場合は機会がこねて、焼いて
朝起きたら焼きあがっていますが、こちらはこねて、発酵させて
形を作ってと、全て手づくりですグッド(上向き矢印)

感動です!

このこねる作業がどうやら無心になれて
楽しいらしいです


知らないことを習い始めて
出来るようになる事は、本当に楽しい
それを自分以外の人にお披露目するのは
習い始めのまだ未知の世界だった頃を思うと、嬉しい事ですよね

なんて自分のフラの発表会を想像しちゃいました。

手作りのパンは朝食が待ち遠しくて
美味しかったです
ごちそう様でした。





posted by maki at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

パン焼き器ってやるね^^

実家にはパン焼き器があります

平成8年、
父親がこれでパンを焼いて欲しいと自ら買った物でして、
毎日母は食パンを焼いておりました

穴が開いたりして不格好だけどこれもまた味があってなかなか
な物なのです^^

こう言う電気製品って長持ちしますよね
パン焼き機はもう15年使っているし
更にうちには餅つき機もあって、それなんて私が生まれる前から
あるんです
40年も使ってます^^;

音は大きいけど頑張ってくれてます
私も頑張らなくちゃね



こないだこのパン焼き機を使いまして
みんなでピザを焼きました
自分の家で作れば安上がりだし
それにヘルシーです




リーフピザ.jpg


これはベビーリーフ、粗挽きソーセージ、トマト、バジル、オレガノ、ケチャップ、チーズ

生地は二人で引っ張って伸ばしたので不格好です


照りピザ.jpg


これは照り焼き味

醤油、砂糖、マヨネーズ、のり、チーズ、ソーセージ


見た目はイマイチですが味はなかなかいけましたよるんるん

今度はメロンパンとか作ってみたいです牡牛座ハートたち(複数ハート)




タグ:手作りパン
posted by maki at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

幸せな時間

お仕事を終えて足早に向かったのは
日本橋高島屋です

桑水流水産さんが
催事で来ているので行きました

美人さんの三人姉妹さんが売っていますぴかぴか(新しい)


P1040339.JPG



しゃぶしゃぶ用の豚ばら肉を揺れるハート
沢山買ったので
長い事楽しめます

前にも書きましたがここのお肉はあくがでません
臭みもないです
沢山食べても胸焼けしません
甘みがあって美味しいです


15日まで日本橋高島屋地下1階でやっていますよ


みんなで食べたらもっと美味しいだろうな

一人しゃぶしゃぶしまーす
タグ:桑水流水産
posted by maki at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

たんかんって、知ってますか?

P1030889.JPG

少しづつ陽気が暖かくなって
花粉症の症状が出始めている方も多いようですね。

私も今朝はくしゃみが連発あせあせ(飛び散る汗)
あ〜外に出るのが怖くなります
嫌だ嫌だたらーっ(汗)

最近はフラの帰りに人形町から浅草まで
歩いて往復するようになったので、これからは花粉との戦いですね手(グー)
40分ほど歩いてからフラのお稽古をすると
体が温まって少しは身体が柔らかくなってるんじゃないかと
と期待しながら・・・

それから冬にため込んだ脂肪、落ちろ〜の期待も込めてグッド(上向き矢印)


先日、人形町からの帰り道にミカン売りのお兄さんに呼び止められました、『ちょっとお伺いします』
って路を聞かれたと思いましたよ。

お兄さんの説明によると、たんかんの糖度はみかんの4倍くらいあるのだそうです。結局は2種類の買って持ち帰りました。

うん、確かに甘いexclamation×2
でもぽんかんもあまいexclamation×2

どっちも甘いですハートたち(複数ハート)


週末は韓国へ、久しぶりの旅行に行ってまいります(^^)


posted by maki at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

