2009年09月22日

サイクリング

やっと到着です
兄にお古の自転車を貰いました
かわいいオレンジ色の折りたたみ自転車です
すっごい嬉しいです

以前盗まれた事があったので家で保管ができる
小型で軽いの欲しかったんです(ヤッタア)

自転車がきたら一番にここに行こうと決めていた所に行って来ました

P1030590.JPG

皇居の周りを一周です

サイクリングって楽しいですね〜
風をきって、本当に気持ちが良い

地図は大雑把なものしか持って行かなかったし
道は全くわからなかったので
何度も交番に聞きました

信号待ちの白バイの人にも聞いたり

おそらく次はすんなりといけますね(^−^)

小回りが効いて待ち時間もないし
地図をみてどこだって行けます
ふらっとお店を発見したり

短時間でしたが楽しいひと時でした



P1030585.JPG

困ったのはお尻が最高に痛い事
なにか対策を打たなければいけませんね
知ってる方は教えてください

P1030591.JPG

気になったのが行列のお店

P1030579.JPG

P1030581.JPG

P1030596.JPG


つけ麺、蕎麦屋いくつかありましたね〜

有名なんでしょうか?

すいてる時に入ってみたいと思いまするんるん

posted by maki at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

棒々鶏

バンバンジー.jpg

テレビでやっていたので真似をして作りました

棒々鶏なのですが、
タレはバルサミコ酢を煮たてたものに玉ねぎとごまだれを混ぜるだけ

手軽にできる物が好きです(^^*)

簡単ですが、どんなサラダにも合いそうだし
焼いたお肉にかけても良いかもいいかもしれないです

あとはズッキーニって焼くと美味しいんですねグッド(上向き矢印)


そうそう今日はこのブログを見ていますよ
と言うお声を頂きました

チョット照れますがやっぱり嬉しいです
しばらく空けちゃったけど
書こうexclamationって気持ちになります

何気ない出来事も書いてしまおうと思いますので
お付き合いくださいませ

P1030541.JPG

そうそう、これなんだと思いますか(^^*)

どうやら人のようで
私のマッサージの練習モデルなんだそうです

甥っ子が練習に使ったら?
私に渡してと、母に託したそうです

ごめんね、大笑いしました

子供の考える発想って果てしないし想像もつかないです

今日はこれで一気に力が抜けました

でもでもありがとう

気にしてくれて手(チョキ)  




posted by maki at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ハワイアンフラ 始まりました

夕日.jpg

少し前にも書きましたが
ハワイアンフラの教室が本格的にスタート致しました揺れるハート

始めはYou Tube で見せてもらったハワイアンフラの大会に魅了され
こんなに優雅に踊りたい(向う先が大きすぎ?^^;)

そんな気持ちで一杯になりながら
かなり興奮気味にこの日を待っていたのですが

お教室では踊りだけではなくアロハの心を理解することも
大切にしていて、そこに私もグングンと引き込まれている気がしています。

色々な教室を私は知らないのですが
基本をしっかりと教えていただけるお教室です

2時間タップリと基本ステップで
先生も仰ってましたがかなりハードな運動です

この回のお教室はまだ始まったばかりで
生徒は今のところ3名で初心者の方です

先生は男性の先生で
ダンスステップを見せて頂きましたが
力強くて、優雅でずーっと見ていたいと思いました

ハワイの砂浜でで踊りたい!!
そんな光景を思い描いてしまいました(かなり思い込み早いです^^;)


みなさん、宜しかったら一緒にハワイアンフラを始めませんか
たくさんの方と楽しく踊れたらいいな〜と思います

こちらがHPになります

kapaha‘ ao kaleleiowahine

ご興味をお持ちの方は上記HPよりご連絡をどうぞ

私はハワイ語も覚えていきたいなるんるん



posted by maki at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ハワイアンフラ体験

ハワイ.jpg

今日はですね
人生の中で特別な日と言えるくらいの体験をさせて頂きました

ちょっぴりまだ興奮気味です

いつも
私の中には全くない世界に連れて行って下さいます
yukoさんのご紹介で本格的に基礎からじっくりと教えてくれる
ハワイアンフラ教室に行ってきました

基礎のステップで半年から1年かけて教えてくれるそうです

いやあ正直キツかったです
初っ端で、スクワット
これはどうしよう!!と思ったのもつかの間でした

どっぷりと浸かりたくなってしまいました

ハワイアンフラ
素敵です
言葉も歌も揺れるような踊りも
ものの全てに感謝する気持ちも


文字で書くと言う習慣がなかった代わりに
踊りで言葉を伝えた事から始まったと先生から教えて頂きました

素敵だと思いませんか(*^^*)



posted by maki at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 新しい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

