2011年01月26日

お祝いです

一年前は姪の成人式で、盛り上がっておりましたが
あれから一年経ちました。
早いものですね!
改めて写真を出してきて飾っています

その姪っこが1月に誕生日を迎えましたのでお祝いに
ご飯を食べに行きました。

16号沿い、福生市にあるZUCCOTTO

アメリカンなお店です

zukkotto.jpg


写真が撮れませんでしたが
ハンバーガー、チキンのフライ、ピザにビーフシチューみたいな物、オニオンリング

zuccotto2.jpg


zukkotto3.jpg


どれもボリュームがすごい!

最後にデザート

zukkotto4.jpg

さすがアメリカン^^

でも4人で平らげちゃいましたよハートたち(複数ハート)

行くときは大勢で行くのが良いかもしれませんね

ピザはとにかく大きいでするんるん

16号沿いはまだまだ楽しそうなお店結構あるんです

温かくなったら雑貨でもブラブラ見に行きたいですね晴れ
posted by maki at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

16号沿いの美味しいカレー屋さんに行きました

この前地元で食べたカレー屋さんがとっても美味しかったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

AURORA(オーロラ)

HPも可愛らしいので観てくださいねるんるん

NEC_0115.JPG



店内もとてもこじんまりと可愛らしく



NEC_0116.JPG




使っている素材にもとってもこだわっているお店のようで
毎日使うお野菜は一つ一つ産地が黒板に書いてありました

私が頼んだベジカレー
ご飯は10穀米でもっちもちぴかぴか(新しい)

NEC_0117.JPG

カレーもこれ何が入っているんでしょうね
何種類ものスパイスが入っているけどなんとも言えない
まろやかなお味、色んなお野菜も細かく入っているのかな・・?
ねばりと言うのかとろみがまた良かったし

ざっくりとしたお野菜の素揚げも結構量があって美味しかったです


あと、チャイぴかぴか(新しい)これまた不思議な初めて飲んだお味
何が入ってるんですか?って聞くと
色んなスパイスの名前が出てきました
コリアンダー、クミン?シナモン・・・この辺しか覚えていませんが
初めて飲んだ味ですっごく美味しかったです



前菜のピクルスから付け合わせのお野菜まで全てとっても美味しかったです黒ハート
また行っちゃうと思います^^


お近くの方もそうでない方も、車でどこでもokと言う方も
ぜひ行ってみてください。16号の第五ゲートから少し埼玉よりでするんるん
posted by maki at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お神輿

P1040166.JPG

わっしょいわっしょいの掛け声とお囃子の音には
反応しちゃいます

朝はあんなに静かだったのに




P1040168.JPG

叔父が浅草に来てくれて
お昼ごはんをほちそうになりました^^

今半のすきやきは始めてでした揺れるハート

すきやき.jpg

間違いなく私の方がよく食べてますグッド(上向き矢印)


あんみつ.jpg

その後にあんみつぴかぴか(新しい)
満腹に頂いた後に喜んでいる自分が怖いですが
美味しかった〜かわいい

幸せですぴかぴか(新しい)


posted by maki at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

こんな所で踊れたらいいな

toropikaru.jpg

bi-chi.jpg

みなさん

ALOHA!

私は今ハワイに来てブルーハワイを♪
なんて言えたらいいのにな〜。

先日行ってきましたTIKITIKIと言うハワイアンレストランで
バックスクリーンに流れていたサンライズや海の景色に
飲んでいたブルーハワイをあわせせて写メしてもらいました☆

あんまりにも綺麗に写してもらったので見た瞬間
ハワイにいるみたいで気分が盛り上がってきました

砂浜で波の音を聞きながらフラが踊れるように
頑張ろっと(^^)


bi-ru.jpg

そうそう、フラダンスショウもありました!
あんなに笑いながら見つめられると照れる(^^;)
私は遠くで見るのが好きかもしれません。

ラベル:ハワイアン
posted by maki at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

マーボー豆腐すきです

P1030517.JPG

最近、中華屋さんに行くとマーボーを頼む率がグッド(上向き矢印)しています
ツルっと入ってピリッと辛いものを欲しているのかな?

今日もマーボー豆腐が食べたくなったので
こちらのレシピ

パソコンでレシピを探して
一番おいしそうな写真で選びましたが、当たり!
これはなかなかいけますね
マーボー丼で頂きましたが
好きな味に近かったです

それにしても作り方って人それぞれでいろいろあるな〜
使う食材もいろいろ

面白いですね〜(^^)


辛いのがお好きな方は豆板醤を
甘めにしたい方はテンメンジャンを多めに入れてみると良いかもです♪


良かったら試してみてください♪おすすめ


posted by maki at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

