2010年12月12日

干し柿

近所の方のお庭でなったしぶ柿を1つ頂きました

干した状態で、私の大きな手のひらの上にのせて
こんな感じなのでかなり大きな柿なんですよ


干し柿.jpg





いつもは木に沢山の柿の実をつけるのに
今年は柿のなり具合があまり良くなかったようで1つだけお裾わけして頂きました

皮をむいて枝に紐をつけ
鳥から守るために網をかぶせて干します^^毎日少しもんで
大切に大切に

やっと柔らかくなった干し柿
昨日頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これがまあ、なんとも甘い
おひさまの力なのか・・・この甘さ柔らかさは売り物よりも
最高に良い感じに出来あがっておりました

1つしかないって言うのがまた美味しく感じるのでしょうか

大事に大事に食べました

あ〜美味しかった^^

近所のおばちゃんに感謝です
タグ:干し柿
posted by maki at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

黄色でピカピカ

卵.jpg


友達がお土産に持ってきてくれました^^

埼玉の養鶏所までわざわざ買いに行くそうなのですが
食べてみるとその理由も納得


割ってみると真っ黄色でめちゃめちゃ濃厚なたまごぴかぴか(新しい)

たまごかけご飯でもスクランブルにしても
味付けはほとんどしなくて十分に美味し〜い

新鮮なので1ケ月は十分に持つそうですグッド(上向き矢印)

たまごが大好きになっちゃいます黒ハート


そして幸せだね〜ハートたち(複数ハート)ありがとう夜    Kちゃんexclamation






posted by maki at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

たっぷり秋です

ご近所のみなさんから、秋の味覚を頂きましたるんるんるんるん

秋の食べ物って私のハートを掴む食べ物が多いのかexclamation×2
それとも夏の疲れを存分に癒してくれたからなのか
ひと口頂くたんびにグッと心に来ました〜^^

どれもとっても美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まずは岡山のモモ


モモ.jpg


皮をむいても黄色の実が出てきてビックリ

甘かった〜ハートたち(複数ハート)


そして栗
初物ですぴかぴか(新しい)

栗.jpg

小学校の時って栗拾い、普通にしてたよな〜
あの時の事を想い出しながら半分に割ってスプーンで繰り抜いて頂きました
しっかりと甘さもかたさもある栗、美味しかった^^


それから生地から手作りのピザです

piza.jpg

やっぱり冷凍のピザとは比べ物にならないし
ピザ屋さんの様に味濃くごってりもない

焼きたてを頂いて本当に幸せなひと時を過ごせちゃいましたぴかぴか(新しい)

美味しいものを食べている時は幸せだぴかぴか(新しい)

みなさん、美味しい秋をありがとうございましたexclamation


posted by maki at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

コーヒータイム

みかど.gif

コンビニで見つけたので買ってみましたよぴかぴか(新しい)

コーヒーは大好きで一日1回は必ず飲んでいますグッド(上向き矢印)

これはカフェオレなんですけど、コーヒーの味がとっても濃くて
美味しいですぴかぴか(新しい)

期間限定で8/10までexclamation×2
あと少しで終わってしまうので
みかけたら飲んでみてくださいー(長音記号2)

現地軽井沢ではこのお店に行ったことないな-
モカソフトとか、コーヒーゼリーとか食べてみたいです。
posted by maki at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

毎日食べてます

ke-ki.jpg

どうしてもやめられないんです、甘いものグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてなぜか私のところに集まってくるんですあせあせ(飛び散る汗)

引き寄せの法則??ってやっぱりあるのかなexclamation×2
posted by maki at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

