2010年06月11日

まだ緑のトメート

F1000077.JPG



庭に植えたトマトが2週間前は実も1つだったし
5ミリくらいの大きさでしたが



F1000079.JPG

実が5つに増えましたぴかぴか(新しい)




これだけでもう大喜び
いつ赤くなるんだろう?そしてどのくらいまで大きくなるのでしょうか?


F1000076.JPG

母のらくらくフォンで撮った写真が
私のデジカメよりもエライこと綺麗に写ってしまうので
可愛い葉っぱも載せちゃいまするんるん



緑を見ていると心が元気になりますグッド(上向き矢印)
そろそろ紫陽花巡りをしたいですね

posted by maki at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 優しい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

柚子&ジンジャーシロップ

ゆず.JPG

P1030765.JPG

柚子&ジンジャーシロップぴかぴか(新しい)
ホットで飲むとあったまる〜(^^*)
すっごい美味しいです揺れるハート
yukoさんごちそうさまですグッド(上向き矢印)

posted by maki at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 優しい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ハワイのレイを作りました

少しご無沙汰しました

今日はハワイアンフラに久しぶりに行ってきましたぴかぴか(新しい)

間を空けるとこんなにもレッスンが辛いのかたらーっ(汗)

今までで一番きつくて、
筋肉の衰えを悲しいくらいに感じました

いかにいつも筋肉を甘やかしているのかあせあせ(飛び散る汗)

それに今日は大粒の汗がダクダクです
クーラーはガンガンに効いているのにホットヨガ並みでした
一体今日はどうしたんだろう

あ〜それにしても気持ちよかった
なんだか溜めていたものを一気に流してもらった気分です

そして今日はハワイアンレイをTer leafと言う葉っぱで作りました

こんな感じです

P1030601.JPG

葉っぱを切って、合わせて、ねじって、編み編み
楽しいし、香が笹のようでなんとも和っぽいんです
楽しいるんるん

向う先はまだまだ遠い〜
今は、とにかくこの時間を楽しもうと思います


posted by maki at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 優しい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

作って もらって 食べる贅沢

P1030571.JPG

庭で捕れたのよ!とゴーヤを頂きました

ゴロンゴロンと15本もなっていたそうです

ゴーヤは沖縄で採れるもんだと思っていましたが(^^)
東京の庭で作れるんだ

食べ方のレシピまで教わってまずはチャンプルで
1本頂きました

採れたてだから?
塩水でさらしたりしなくてもちっとも苦くない

こう言う物を食べていればお肌も自然と元気になるんだろうな〜グッド(上向き矢印)

今って家庭菜園がブームですよね
私の周りだけかな・・・?

私も以前にネギを育てようと苗を買った事があるのですが
無残な結果に終わりました(−−)

結構さみしいんです、それって

何が悪かったのか、聞いても答えてはくれません

きっと私は観る担当なんでしょうね
もしくは頂く担当


それはともかくこんなに奇麗で立派で美味しいゴーヤを
作ってしまうなんてぴかぴか(新しい) すごい

posted by maki at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 優しい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

最近、こんな事やってます

sora.jpg

今日は真っ青の空でした


隅田川の流れを見ながら、ぼーっとしします
ほんのチョッピリの時間だけど
私はこういう時間が大切


さて、こちらのブログ、沢山のアクセスを頂くようになりました
どこからどうやってここにたどりついて見ていただいているんだろう?
とちょっと不思議になりました
これも勉強ですねぴかぴか(新しい)

さてさて
最近のお客様からの声です

身体のお水が抜け出さない感じ
のぼせて疲れが抜けない
お尻とお腹が冷えている

そんなお悩みが多くなってきましたね

クーラーがギンギンに利き始めてますから
室内外の温度差と冷えによる影響が大きいと思います

面倒くさがりの私が最近やっている解消法で簡単なものをお伝えしますね

● 岩塩を入れて半身浴 
  これはここでも書きました

  まずは体内に滞留してしまっている余分な水分を汗で
  排出して水による身体の冷えをなくしましょう!

  半身浴は水分を摂りながらね 苦手な方は15分からでも

● 関節(股間節や足首や膝)を大きく動かす、のばす、出来ればプッシュ

  関節の周りは体液が滞りやすい場所、固めてしまわないように!
  回したり、歩幅を少し大きくゆっくりにするだけでもOK

● 寝る時は腹巻をする 足首、膝も冷やさないように長ズボン

  除湿をしないと寝苦しい夏の始まりです
  暑さを我慢するより、身体を冷やさないように守る事を考えて
  あげたいですね

こんな簡単な事? でもガラリと身体はきちんと変わりますよ晴れ


posted by maki at 20:34| Comment(2) | 優しい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

