2011年07月10日

高尾山


高尾山に登って来ましたくつ


去年から登ってみたかった念願の高尾山ぴかぴか(新しい)
高尾山口駅で降りて
駅前の売店でお赤飯と山菜おこわときゃらぶきのつくだ煮が入った
おにぎりセットを買いベンチで食べてから
ルートを確認して出発

ルートは1号路〜6号路までのコースがあって
私達が選んだのは6号路(びわ滝コース)森と水で
山頂の近くまで沢にそって歩いていくコース

高尾山 (2).JPG


高尾山3.JPG

岩や木の根っこがモリモリに出ている路を歩くのは
舗装されたコンクリートの路を歩くよりも
足が楽だったし、沢に沿って歩くのも気持ちが良いったらありません



高尾山7.JPG



どんどん身体や呼吸が楽になるのがわかりましたよ


頂上までは約90分のコース頂上の手前に

地獄の階段?
とは呼ばないと思いますが
休み休み登った階段フラで鍛えた足があるのだからと
少しは自信があったのですが一気には登れませんでした


高尾山4.JPG


頂上に着くまでに汗だくだくで、凍らしたお水は何よりも美味しかった


今回の目玉でもあったビアマウントは
14時オープンの2時間制のビアガーデンバイキングですが

着いた時には長蛇の列で整理券を貰って2時間弱待ちました
森林浴をたっぷりとした後のビールは
最高ですビール

高尾山8.JPG



高尾山9.JPG


バイキングからは遠いのですが見晴らしの良い場所発見
風が気持ち良くって最高だったな〜
バイキングは21時まで
一体入場者は何名くらいだったんでしょうねグッド(上向き矢印)


往復ともケーブルカーを使用せずに歩いて汗もたっぷりかいて
身体がスッキリしました

これでビールがなかったら体脂肪燃焼できたかな^^* 









posted by maki at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

つつじ

薬王寺.jpg


GWに連れて行って貰いましたぴかぴか(新しい)


青梅市にあります薬王寺のつつじかわいい



実はご近所さんに連れて行って貰ったのですが
前の日にも同じコースで行ったばかりだったのに
行き方を聞いてるうちに乗せて行ってあげる!って言ってくれて
お言葉に甘えさせて頂きましたぴかぴか(新しい)




有名なところでは塩船観音がありますが
つつじの時期はとっても込み合います
薬王寺は初めて知った穴場です
比較的空いていて無料
つつじはみごとグッド(上向き矢印)


近くでみるとこんな感じです

つつじ 薬王寺.jpg

色に種類に豊富で綺麗でした


みごと晴れ

その後飯能にあります  櫟庵(くぬぎあん)と言う蕎麦やさんに連れて行って貰いました




くぬぎあん2.jpg


隣には川でバーベキューで楽しんでいる人たちで一杯
気持ちいい場所ですよ



天ぷら蕎麦を頼みましたが最高に美味しい
お蕎麦も天ぷらも最高


くぬぎあん.jpg

ここはリピートしたいのですが道が覚えてるかな^^








ラベル:薬王寺 櫟庵
posted by maki at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

むら散歩



近所をぶらぶら散歩しました。

散歩8.jpg


ちい散歩ならぬ、むら散歩
私歩くの大好きなんです!

目的もとくには持たずいつもはほとんど通ることの無い道を進んでみたのですが
歩きやすい遊歩道がこんな所にあったんだと発見

散歩9.jpg


色んな方のお庭の草花を眺めながらの2時間ほどのお散歩でした
変な人に思われてないかな・・・^^

散歩7.jpg

え〜でっかい実がなってる

散歩2.jpg

これは柿ですが写真が横向いちゃったたらーっ(汗)


散歩5.jpg


わんこが撫でて欲しそうに付いてきましたよ
このわんちゃんはなんだか柔らかそうで優しそうな眼差しでした


散歩3.jpg


そして牛もあせあせ(飛び散る汗)

え!
一般のお家に牛の置物がある
なんでなんで!?
しかも本物みたいに大きいやつ!


散歩4.jpg


これ垂れ下がって可愛い花でした
帰ってから調べたらウキツリボクで花言葉は尊敬ですって!


散歩1.jpg


この実は数珠だま?
名前は不確かですたらーっ(汗)
けど可愛らしい実だったので撮りました

近所を歩いているだけでも結構楽しかったです晴れ


本当は高尾さんに行ってみたいのですが紅葉はちょっとまだ早いよう


posted by maki at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

昭和記念公園

P1040314.JPG

昭和記念公園に行ってきました。
おにぎりを2個にぎっておかずも少し持って





P1040299.JPG



今日は天気も素晴らしく
風は少し強かったけど
紅葉した葉っぱがキラキラと落ちてきて
それはそれは綺麗でした


P1040326.JPG

凧揚げをしたり、犬の散歩をしたり
お孫さんを連れて相撲をしているおじいさんもいましたね


P1040324.JPG


空も青くて
言う事なしの状態で
おにぎりを食べたら最高でしたるんるん


P1040327.JPG


11月は温かい気候の様なので
今月はまたどこかにぶらりしたいと思います^^



P1040316.JPG





P1040311.JPG






P1040301.JPG





P1040302.JPG


posted by maki at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏休み

NEC_0105.JPG

に行ってきました

約一年ぶりの海でした
去年は初めてのボディボーに挑戦
波にのまれ海と一体になったような心地よさを味わって
怖かった波に徐々に癒されたていたのを思い出します

今年はバシャバシャと浸かるだけで後はビーチでのんびり
ビールを飲んでおりましたるんるん ^^;

太陽をあびて風に当っているのは本当に気持ちのよい時間でした

その後はお隣の駅東逗子にある銭湯 あずま湯へ

逗子銭湯.JPG

450円の銭湯は地元の方々の昔懐かしい雰囲気をプンプン
におわせた銭湯でした

桶はケロリンでしたよ^^

小さな湯船がふたつ
ひとつはバスクリンを入れたみたいな緑のお湯でしたいい気分(温泉)

長湯はしなかったのに久しぶりに太陽にガンツンと浴びて
ビールを頂いちゃったから?すぐにのぼせてしまいました

地元のおばちゃんに
『タオルひいて横になると良くなるわよ!私も経験あるの』
と教えて頂いたのでそのとおりにしたらすぐに良くなりました

気分良く銭湯を出るともう陽はかげって蝉の声と
風が最高

その足で江ノ電にのって江ノ島へ
江ノ島神社で参拝

このあたりは歩いているだけでもなんだか楽しい気持ちになります
少しだけ異国に来た様なそんな一日を久しぶりに過ごしましたぴかぴか(新しい)








posted by maki at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

