2009年12月31日

皆様に感謝の気持ちを込めて

今年も残り一日

大晦日の夜のこの静けさがなんとも言えず好きですね(^−^)

今日はほったらかしにしてしまった自分の身体を
いつもお世話になっている先生の所に行って楽にして頂きました。

もっと早くに行けばよかった、いつもそんな事を思います!
とにかく、一年の締めくくりに身体が軽くなって
来年もよい年になりそうです♪

そんな帰り際に立ち寄った本屋さんでみつけた一冊です

51JMQ10HCTL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg


いつも本屋さんで見つける本は
自分に何かを知らせてるのかな?と思う本と出合う気がします

本屋さんで立ち読みしてたら本気でウルウルしてきてしましました
慌てて本を買う事に
表紙に書いてある通りになったと思わず笑っちゃいます。

なんで今日この本を手にしたのかはわからないんですけどね(^^;)
でもこれをきっかけに今年を振り返ってみたりして
年越しを味わってみようと思います。



今年は色んな方との出逢いや初めての体験を
させて頂きました〜。ありがとうございます!

そんな中で思った事は自分であ〜だのこうだのと言ってる前に
飛び込んでみると色んな発見があるという事です。

自分がやらないだろうと思い込んでいた事も
やってみるとはまってしまった事のなんて多いこと。
そしてそこからの素敵な出逢いの多いこと。

自分ひとりの考えなんて宛にならないものですね〜。

来年も笑顔で皆様をお迎えしたいと思っております。


本年もHoney`sにいらして下さった皆様
ありがとうございました。

来年が幸せな年となりますようにぴかぴか(新しい)

posted by maki at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

仲間が増えました

P1030750.JPG

七色に光ります♪
ピコンピコンと交互にいろんな色になるから
なんとも言えない可愛いさです!

サンタさんと雪だるまさんの光る置物をを頂きました(^^)
こう言うの結構弱いんです、じーっと見ちゃう

ありがとうございまーす(^^)

お客様とも話していて、そう言えばと気づいたのですが
今年もあと10日程に
来年の目標を考えてらっしゃるお客様の言葉に刺激を受けて

私も慌てて(^^;)・・・

振り返ると今年はどんな年だったかな
何が出来たかな
そして来年は何をしたいかな〜
ぼんやりとそんな事を考えてました

今年は切り替えの年でした
そして新しい事をトライしてみる年だったかなと思います
誘って頂くものはとにかくやってみましたね(^^;)

その中でこれはずっとやって行きたいと思えるものとか
こう言うの好きだったんだ!と思う発見が一杯ありました

これは本当に自分にとっては宝ですね♪
自分ではきっとトライしなかった経験ですから

素敵な出逢いと、素敵なお誘いに感謝です

さてあと10日、健康で楽しく締めくくりたいですね♪

posted by maki at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

クリスマスの飾り

P1030721.JPG



やっと購入できましたぴかぴか(新しい)

丸の内にあるHANAHIROさんで


yukoさん
に教えていただき
なんとお揃いるんるん

白い壁に赤の、そしてハート黒ハートのリース
付けながら一人気分が盛り上がっちゃっておりますが・・・

これで少しはクリスマスっぽくなるかな(*^^*)

ちなみに玄関は

P1030709.JPG

毎年恒例のこんな感じです



posted by maki at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お気に入り

P1030698.JPG


可愛い揺れるハート
おもわず手に取り二つとも即購入しました

視覚からも温かい雰囲気を漂わせて見ようかと
サロンも少しづつ冬仕度を始めてます雪

そうそうインフルエンザ、怖いですねふらふら
風邪なんかに負けるわけにはいきませんので
湿度をある程度保っておく事と
とにかくマスクとうがいをしております

うがいはティートリーを一滴垂らして
カップ1杯を1日に最低でも2回ほどやってます

これはかなり効きますね〜ぴかぴか(新しい)イガイガした喉も一発で退治できますよ〜!
あ!スプレーを作ってお部屋にシュッシュッとまくのも
良いですね〜。殺菌効果が高いでーす。


あと、先日電車の中刷り広告に
『体温を1度上げると免疫力が30%あがる』
と言うタイトルかサブタイトルの本がありました

へえ〜!
と思って後日自分の体温を計ってみたろころ

なんと
1度以上体温が上がっていたんですよね〜
どうりで最近元気だわ〜ぴかぴか(新しい)

手足も温かいし揺れるハート

きっとフラでインナーマッスルが鍛えられた事と、ヒマラヤ岩塩で
半身浴をしている事と、よーく食べるからかなっ!

私はこの時期食欲が落ちると
風邪に好かれてしまう傾向があるのですよねバッド(下向き矢印)
なので今は美味しく食べれる事に幸せって思ってますグッド(上向き矢印)

そう言って食欲旺盛な自分を
納得させてまーすあせあせ(飛び散る汗)


posted by maki at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

齢を重ねる

お仕事を通じて
母よりも年上の方々と接する機会が増えてきました。

お歳を重ねた分だけ、あちらが痛い辛いと耳にする事は
多くて、歳をとるって嫌よね〜ふらふらなんて言葉もしょっちゅう


それはそうですよね〜、自分だって若い時とは変わってきた
事はいくつもあるんだから

寝不足の時の肌はちょっと寝ただけじゃ回復してくれなかったり
もちろん色んなところが下方向に向ってしまうしたらーっ(汗)

色々とお話していく中でお身体の事のほかにも
ちょいちょいと長年の経験を積み重ねた知恵と言うか
いろんな事を楽にしてくれるヒントと言うか
なるほどー(長音記号2)が一杯なんですよね〜ぴかぴか(新しい)

同じ事を経験されたわけではないけれど
全てのことに当てはまったり繋がったりする言葉を
ヒョイと言われてしまう


今この歳になったからわかる事も多いんだろうけど
いつも目からウロコです

私もわかる歳になったと言う事なのか
ついつい食いついて聞いてしまいます

年齢を重ねるってこう言う事なんですね
シンプルな言葉の中に響いてくるものが大きくて
なるほどなっグッド(上向き矢印)って思ってしまう

そんな方々を、かっこいいな〜って思っいます

私もさらりと言える様になるのかな・・
かっこよく歳を重ねたいですね

何言ってるのよ〜、あなたもいずれくるわよ〜exclamationって
言われちゃってますが・・(^^;)

posted by maki at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

