2011年12月19日

ブレンドオイル

本当にとっても小さくて
もしかしたら気づかれないような事ばかりですが
いつも何か変化を取り入れながら
足を運んできてくださるみなさんをお迎えしたいと思っております。

最近では
効能別オリジナルブレンドオイルを作りました。




030.JPG


種類は4種類

イメージする言葉と共に香りを選んで頂きます


WarmBody  温める・血行促進・胃腸の不快・元気に・活性
DeepRelax 深い呼吸・鎮静・眠り・緩み・リフレッシュ
BurnDetox 燃焼・排泄・セルライト・たるみ・引き締め・発汗
RefleshRelax リフレッシュ・リラックス・鎮静・元気に



027.JPG


始めは視覚から色や言葉で気になるブレンドを選んで頂きますが
香りをかいだときはまた別のブレンドに変わることがあったりして
みなさんが何を選ぶのか
その時間が私もとっても興味深く楽しいひとときです。

ひとつのブレンドには4〜5種類の精油が入っています
ブレンドの内容も時々少しづつ変えて行こうと思います。














posted by maki at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

サロン定休日のお知らせ

12月より木曜日を定休日とさせて頂く事になりました、


以前から技術研修を受けておりました、
東京駅北口にあります丸の内ホテル内のサロンで12月より毎週木曜日に
働かせて頂く事になりました。

どうぞ宜しくお願い致します^^



講習会焼き立てパン.jpg


そして本日、ホテルスタッフの方のご自宅で、フェイシャルの講習会を開いて頂きまして
終わった後に頂いた、コパンで焼いたミルクパンに
ご主人が朝から煮込んだと言うスープをご馳走になりました。

お洒落なご夫婦だわ揺れるハート

美味しかったぴかぴか(新しい)
posted by maki at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

10月お休みのお知らせです


いつもご来店ありがとうございますぴかぴか(新しい)

10月30日〜11月1日までお休みを頂きます。

尚、ご予約のご連絡は
今月は10月の29日まで、11月は2日〜とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by maki at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

Honey`s看板 


P1040366.JPG


姉が、
NAOMIさんのチョークアートの教室で
Honeyの看板を作ってきてくれました揺れるハート


いつもの優しい雰囲気とは違って
ポップな明るく元気なイメージで



いつも出来上がりの作品を見せてもらう時は
ワクワクグッド(上向き矢印)
心が躍ります



しばらくは月に数回させて頂いている
羽村サロンの玄関前の廊下に
飾りお客様を元気にお出迎えしたいと思います^^






posted by maki at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今朝は窓を開けると少し暖かいですね晴れ

春の気配を感じましたがもう春がきたのでしょうか^^嬉しい
いやいや寒さはこれから?

昨年の夏は猛暑で早く冬に〜!
なんて思っていたのに冬が来れば
暖かい春が待ち遠しくなります

春は春で花粉症、アレルギーで早く終わらないかと願うばかり

なるほど・・・先ばかりを待っているから一年が早いのでしょうか^^;



先を待つのではなくて
その時に自分に合った過ごし方をみつけて
楽しみたいですね^^


今は冬を乗り切るアイテムとしてyukoさんに
教えて頂いたヒマラヤ岩塩をお風呂に入れて入っています

これを入れると体の芯から温まり寒くて眠れないって事がなくなりました
代謝もあがるし体温も上がったので心も体も調子が良いです
寒いですが以前よりは冬が嫌ではないように思います



さて春はどうしようかな・・・
花粉症やアレルギーって本当にストレスたまります
お肌の調子も悪くなるし
こんな時は、それを勝るくらいの楽しみを見つけて
思い切り楽しむ事かなexclamation×2

とそんな事を思っています^^
みなさん楽しいお誘い待ってます


Honey`sも少しだけ春っぽく変身中です
カーテンを変えて棚を置いて小物を少し変えてみました
身の回りに少しでも変化があったり
新しくなったりするだけで
気持ちがいいものですね



posted by maki at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

