2011年03月02日

マルセイユ石鹸

もうずっと使っていているのよ
とお客様から教えて頂いた石鹸、

マリウスファーブル社のマルセイユ石鹸を使い始めました



P1040346.JPG


精油の入った香り付きの物もありますが、私は無香料の物を選びました。
使ってみて、
これとっても長持ちしそう。しっかりとした硬さがあるので扱いやすくて
泡がしっかりとたちますね

泡をしっかり立ててクルクルと軽く滑らせるだけでも
ザラツキをしっかりと取り除いてくれますね
パックをした後みたいに小鼻のザラツキがツルツルになっていたので
これはびっくりしました。
しっかりと取ってくれる印象があるので少しつっぱると感じるかもしれませんが
その分化粧水はたっぷり使います。
乾燥はなく翌朝もしっとりしています^^


ありがたい石鹸ですぴかぴか(新しい)




posted by maki at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ヨガ

おはようございます目
雪はやんだようですね雪



ヨガを始めてからもう少しで一年になります

まだまだ身体は固いし・・・^^;
ポーズを少し覚えたくらいですが
ヨガが好きになりました

ヨガって何なんでしょう
不思議なんですが
本当は、じっとしている事とか
ゆっくりしている事得意ではないんです

身体も固いのでポーズもきつい
でも少しづつ
呼吸とか重心とか教わっているうちに
これって自分にとって必要で心地いい事なんだって
ちょっとづつ思ってきています

人より一歩遅れてポーズは^^;恥ずかしいですが
人と同じでなくていいから
心地よく伸ばすように


何か出来るようになる喜びって言うよりは
こんな考え方こう言うものの見方
色々あるって事を教わってもいます

苦手かなとかやりたくないなって思っている事
意外と自分に必要な要素がいっぱい
本当は好きな事かもしれませんね

そこから新しい考え方も広がって行くような気がします

話はちょっとそれますが
お正月早々に母が骨折してしまいました

痛そうで可愛そう
そう思う事しか出来ず
当の本人が悔しそうで一番つらかったと思います

でも毎日接骨院に通うようになり
毎日毎日お仕事のように出歩く事になり
今では前より足に筋肉が付いてきて
歩くことにも自信が付いて来たよう
ぽっこりお腹もヘッコンで来ているよう^^

それが何より嬉しそうです







posted by maki at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

けん玉

けんだま.jpg


けん玉を買いました

浅草橋を歩いていたら懐かしのけん玉を見つけてしまい
つい買っちゃいました


実は小学校5.6年の課内クラブはけん玉部
じみーに活動をしていたのですが
1つ出来ると嬉しくて
楽しかったのを想い出します

東京タワーとか昔は出来たのにな・・・あせあせ(飛び散る汗)

呼吸を沈めて呼吸に合わせて
足と腰を使ってやらないとコテンと落ちてしまいます

この集中した時間が意外と楽しいです
posted by maki at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

履くだけでヨガポーズ

NEC_0111.JPG


なんと
つま先がかかとよりも高く、3.7度傾斜でかたむいている

履いて歩くだけでヨガのポーズが取れるという
Earthさんの靴グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フラの仲間に教えてもらってやっと手に入れました。

最近足の甲やスネの辺りに痛みが出てきて
気づいたら親指の付け根の骨が出てき始めていて
痛い>< たらーっ(汗)

まさかと思ったら外反母趾の前兆で今までの靴も
横幅がキツイ〜
足に負担がかかって支えられなくなったのでしょうね
アーチがなくなって横広がりになってしまったんだと思う

まだしっかりと履いて歩いてはないので
履いた時の傾斜は『おおお!!』と
慣れないものの、靴底とか敷きパットに厚みがあって
居心地いいぴかぴか(新しい)

店員さんの話では今まで使っていない筋肉を使うようになって
ヒップも上がるらしいですグッド(上向き矢印)
硬い足首もこの靴を履き続けたらやわらかくなるかもexclamation×2

なんて期待も込めて
一杯歩こっと

靴もきちんと合った物とか足に優しいものを選ばないといけない
お年頃の様です。

良いものを教えてもらって良かった。



posted by maki at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ベルヴィスを意識するって・・

ハワイ.jpg

今日も風が冷たかったですね〜.
なんだか体が縮こまってしまいますたらーっ(汗)

春に向けて体も緩む準備を始めているそうですね
そんな中グッドタイミングなレッスンビューティベルヴィス
を受けてきました

ベルヴィスとは、骨盤
美しく、強く、しなやかな骨盤を目指す!と言う内容でした

最近どーも腰が痛むバッド(下向き矢印)
歩くだけで股関節が痛いと思っていたのですが
これは春に向けて骨盤が緩む準備をしていて
寒さが急に戻ると緩んだままや、傾いたまま骨盤が固まってしまうので
起る現象
こんな季節は腰痛や風邪を引きやすくなると教えていただきました

75分の骨盤調整は難しい事は何もなく
主にストレッチでしょうか
あっと言う間に時間が経ってしまった感じでした

途中からは骨盤が緩んだことでか体がポカポカしてきて
眠かった〜。

そして、いかにいつもの姿勢骨盤を歪めてしまっているか
気づく事ができました

終わった時には肩もスッキリ、視界も明るく
腰痛は無くなっておりました黒ハート
あれれexclamation&questionでしたよ

素敵ですぴかぴか(新しい)


posted by maki at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

