2010年03月20日

ぽかぽか春な一日

今日は暖かった〜
お客様をお迎えするとき気落ちよかったですね〜(^^)

花粉もピークを過ぎたという事でなんとなく気持ちが
ウキウキしてきちゃいます♪

前までは春はどうも苦手。
そう、子供の頃は重度のアレルギー持ちでマスクばっかりしていて
花見なんて絶対に出来ないし、殆ど外には出なかったかもしれません。


色んな事を試して少しづつ体質改善されたのかな?
今はくしゃみを我慢すれば良い程度になりました。
花粉が楽だと心がウキウキしますよね。

今日は春を2つお届け

さくらもち.jpg

じゃん!
桜餅です、ご近所のおばちゃんが地元の美味しいお饅頭屋さんで
買ってきてくれました。
皮は柔らかいし、アンはたっぷり滑らかだし最高に美味しい!

2個食べちゃった。

このピンク色って、春ですよね♪

そしてもうひとつ

石鹸.jpg

ラッピングが春バージョンかわいい友達が手作り石鹸を
持ってきてくれましたるんるん

可愛いかわいい
これはラベンダー石鹸でアトピーの方などに喜ばれていますグッド(上向き矢印)

Newバージョンも次回は持ってきてもらう予定です(^^)
楽しみ!
posted by maki at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

やっとこの日を迎えました

姪の成人式

今までないくらいの沢山の写真を撮りすぎまして・・・(^^;)

おばちゃんばかですね!


あすか.JPG

彼女が着ている振袖は姉が習って1年構想半年
製作1年をかけて絵付けをした物なんです


お母さんが描いた世界に1つの振袖
なんか私が感動をしちゃいました



ぴかぴか(新しい)あすかよこ.JPG

私が成人式の年に産まれた子がもう成人
そりゃあ歳とるわけですねっexclamation

いやあ今時の茶髪娘ですが、今日は可愛かったな〜

幸せな一日でした(^^)
タグ:成人式
posted by maki at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

来年1月13日に

振袖.jpg

姉が娘の成人式にと絵付けをしている振袖(7割完成らしい・・)

絵柄を決め、スタートさせたのは確か1年くらい前
やっとここまで来たんだな〜と
何もしていない私が思うのもなんですが・・・^^;

送られた写メをみて思わずUPしたくなりました

自分が描いた振袖を娘が着るなんて
母が書いた振袖で成人式を迎えるなんてぴかぴか(新しい)

いいないいなるんるん
母に私も頼もうかな〜あせあせ(飛び散る汗)

って切る機械がありませんでしたね(^^*)

世界に1つだね
あと少し頑張れっ!
posted by maki at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

始めまして

考えるよりまずは行動を
色々な一歩を踏み出してみようと思います

例えば、5分早起きするみたいな
ちっちゃな事でも
今までは手に取らなかった本を立ち読みする事でも
何でもいいから

このブログもある方から教えていただのですが
これもその1つ
きっといつか何かに繋がって形となって残っていく
繋げていきたい

サロン以外の事も載せて行きたいと思います
よろしくお願いいたします♪
posted by maki at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

