2010年07月24日

匂袋

P1040220.JPG

京都のお土産に井和井の匂袋を頂きましたぴかぴか(新しい)

白檀を主にした天然の香り
白檀好きなんですよね〜

目をつぶって香りを嗅ぐとお寺で座禅をしているような
気持ちになります(やった事はないけれど・・・^^:)

そうそう座禅と言えば最近ヨガで
アクティブに難しそうなポーズをとっていくような物ではなくて
いくつかの簡単なポーズをとっては
ゆっくりと呼吸を行う系統の物が自分にしっくりとはまってきています

普段は動いていないとダメでじっとしていられない様な性格の
私なのですが、バランスなんでしょうか

心を沈めて呼吸をしていく静の部分が自分にも心地良いと思い始めています
バランスなんでしょうね〜グッド(上向き矢印)

座禅いつか経験してみたいな





タグ:匂袋
posted by maki at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

やったあ!

F1000104.JPG


真っ赤なトメート、4センチほどでしょうか?

鳥に食べられないように網をかけ守ってきたトマトは
無事収穫を終えて

冷やして食べたら美味しいるんるん

ありがとうね〜とトマトに思わず感謝です

タグ:自家菜園
posted by maki at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

歩いて行って来ました

お花.JPG

East side tokyo

またまた行ってきましたるんるん

欲しかった紫陽花はもう売り切れ
残念でしたが、そのかわりに季節に関係なく置いておける
グリーンを数種類あわせて買ってみました晴れ

自分でアレンジするのも結構おもしろいぴかぴか(新しい)








posted by maki at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

三社祭

本日は三社祭でございま-す

P1040150.JPG


まだ準備の人達もおみこしを担ぐ人もいない静かな朝4時頃の
写真をパチリ。

朝の空気はちょっとビンヤリして気持ちよいですぴかぴか(新しい)

この提灯を見かけるようになると、5月だなあってしみじみ思います
夕方頃に見るこの提灯もなかなか良いものなんですよ


あと6時間ほどすると掛け声と共に大きな御神輿が通ります

今日も賑やかでしょうね〜^^

お時間ある方はぜひ浅草に来てくださいねるんるん





posted by maki at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ハッピーバースデー♪

2度目の成人式を迎えましたぴかぴか(新しい)

お祝いのお言葉やメールなど下さった方々本当にありがとうござました。
いくつになっても、覚えてくれていて
そしておめでとうるんるんを言ってもらえる事は本当にうれしい事です。
みんなから元気を頂いて、支えてもらっているんだなあと感じた数日間でした。

歳をとった証拠なのでしょうか・・・産んでもらってそして育ててもらって
本当にありがとうと心から思います。

それから元気をくれたり、誘ってくれたり、楽しませてくれたり、
励ましてくれたり時には教えてくれたり
そうして気にかけてくれる周りの人達のあったかさが身にしみます。

自然の恵みをもらってこうして自分が動いて生活をしている事にも
ありがとうと思います。

感謝の気持ちを持ちながら一日一日を大切に過ごして
そんな中からちょっとでもお返しできる事があったらいいなと思います^^

健康第一でいかなくっちゃね


今日は夜にパワーピラティスと言うレッスンに参加してきました
フラを始めて腹筋も少しはついたはず!と思いきや
ユルユルでしたたらーっ(汗)

ピラティスは想像以上にキツイ
夏までには腹筋割れるかな(^^;)なんて・・・








タグ:誕生日
posted by maki at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

