2010年12月02日

自宅でカットセットが欲しいです

最近母の髪の毛は私がカットしています
かなり周りの方から好評を頂いておりまして(笑)

私は大満足
母はそうでもないらしいです^^;

習ったことは勿論ないのですが、自分が美容室でカットしてもらった時に
どこをどんな風に分けてどう切るかをよーく見ておりまして
それを真似して切ってみました。

手つきだけは一人前でするんるん

もう3回目で、段々良い感じに上達しましたよ

はじめは母も『やめてよ』なんて嫌がっていたのですが
今では『そろそろ切ろうか!』『そうね』なんて会話も^^◎

でもでも髪の毛が散らばって仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

なんかいい物はないでしょうかね揺れるハート
posted by maki at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

むら散歩 またもや

1.jpg


町を歩くだけで 紅葉がまだまだきれい
地元に帰った時は駅に出るのも30分以上あるけれど
あるかないともったいない



10.jpg



途中にあった工場では丁度クリスマスの飾り付けをしていて
チラチラと見ていると飾り付けをしていたおじさんは
とっても嬉しそうでした

地元の町の人の明るい嬉しそうな顔を見れるのはいいもんです
こちらも自然と笑顔です



4.jpg


今日はお散歩だけでなくランチをしました


四季彩


ここはふくしま屋さんと言って町の中でも素材や食材調理法などにとってもこだわった
お店のひとつで
最初は小さなお店ひとつだったのに花屋さんやスーパーレストラン、ケーキ屋さん
と少しづつお店が増えてきました

・・今ではナン店舗だろう




7.jpg


8.jpg

ビュッフェタイプになっていましてこんなに盛って
お変わりも沢山しました
お野菜中心なので女性は大喜び
お客さんがいっぱいです

6.jpg

ご飯はこちらの窯で炊いたご飯を一人づつ貰えて
このご飯は美味しくて思わず目をつむります
そしてご飯だけでもどれだけでも食べれそうな気がします


上手に写真がとれずにごめんなさい

そしてたまご

5.jpg

写真は美しくはありませんが
この黄身の色をみせたくて載せちゃった


3.jpg


そしてとどめに

五ノ神最中です

あんこはつぶつぶがしっかりしていて
栗でも入っているかと思うくらい
私あんこ大好きなんです
ここは一押しです

それをパリパリの皮に包んで頂きます

あ〜幸せでしたぴかぴか(新しい)
posted by maki at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

チョークアート

チョークアート.jpg



1月に娘の振袖を描き終えて
お疲れ様って思っていたら
姉がまた新しいものをみつけて始めました

趣味をコツコツと好きなようにやっていたい!
みたいな事を私が若いときに言っていたのを思い出しますが

まさにそのとおりにしているなっていつも思います^-^



これはチョークアートって言うんだそうでするんるん
これは先日教室の第二回目に描いてきた物

黒板のような板にチョークで描いて2時間くらいで
描き終えるそうです

次は何を描いてくるのかな

posted by maki at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

スパイスカフェ 又行きたいな

先週、フラ仲間のyukoさんにお誘いを頂き

SpiceCafe
へ行って参りました。

最寄の押上の駅からはスカイツリーがドーンと見えまして
あの距離で下から見上げたのは初めて
おお!こんな所に!ってちょっとびっくりしました

最近カレーぴかぴか(新しい)と聞いただけでテンションあがってたまりません♪


私が選んだのはチキンカレーとトマトカレーの2種類です手(チョキ)


カリー.jpg



どちらも美味しく頂きました黒ハート

そしてここはお庭からお店の中からお洒落でした
センスがいいexclamation

窓からお庭の木とか草とかを見ながら食べれるのですが
とにかく心地よいです  
緑っていいですねクリスマス

しまった!写真一枚くらい撮っておけばよかったな〜



最近インドカレー屋さんにちょっと行っただけですっかり
気持ちはインドカレーです

家でもスパイスのきいたカレーが食べてみたくなって

じゃーんぴかぴか(新しい)


カレー.jpg

早速こちらS&B
ケララカレーをスーパーで探して作りました

これ美味しい揺れるハート

りんご、しょうが、人参、たまねぎ、セロリなどを
みじん切りにしまして
スパイスは全て揃ってますから順番に入れて煮込むだけ

是非おすすめです。
作っている最中にもうたまりませんよ〜

しばらくはカレーにはまりそうですねグッド(上向き矢印)
posted by maki at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

PC 新しくPCを

P1040232.JPG



2000年からお世話になりました
デスクトップのPCにいよいよお疲れさんの時がきたようです。

立ち上がっては毎回何度も止まりながらも良くぞ頑張ってくれました

11年間ありがとう

そして新しいPCを購入、今度はノートPCです
まだ設定などをしていないので今は古いPCでこちらを書いています^^
キーボードの指で押す感じとか
自分に馴染んだ使い心地ってのは
名残惜しくて・・・
なかなかほいさいなら!とは出来ない物ですね!

なんでもそうですよね、
なので私は本当に止まってしまうまで
自分の気が済むまで
このでっかい古いPCも置いておくんだ〜


30代から40代を一緒にすごしたこのPCは
いろんな思いで詰まっています

色んな事が始まり、そして終わって
また新しいことが始まって
形を変え、環境が変わり・・・今までのPCを整理していたら
あちこちにそんな物が出てきましたよ

それから変わっていない自分の思いと言うか
ちっちゃな夢と言うか
自分がやって行きたい事
そういう物も改めて変わっていなかったんだって気づきました。

本当に小さな事だから驚いちゃうんですけどね!


いろんな方と知り合ったり色んな出会いのあったパソコンでした

とにかく今までありがとうぴかぴか(新しい)






posted by maki at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

