2011年11月25日

念願のサムゲタン

033.JPG


2日目の午前中から土俗村へ
韓国でも健康食として、愛されている鶏料理のひとつだそうです。



037.JPG


4人で2つくらい頼もうと思っていたのに
思いっきり一人一個を注文
みんな大喜びで頂きました!
美味しいね^^


043.JPG

たっぷりと頂いた後はちょっと歩いて消化しないと
マズイわねって事で^^:
歩いてお散歩


041.JPG

こんなゴミ箱が可愛いです。


045.JPG

たどり着いたのが
ソウル市内にある景福宮。
5大王宮の中でも最も規模が大きく建築美に優れた宮殿と評価されるそうで
国の史跡第117号に指定されているそうです。
今度は中に入りたいです。


048.JPG


さらに、お散歩を続けてよく歩きました
向かったのが
伝統の街、仁寺洞(インサドン)
仁寺洞通り(インサドンキル)というメインストリートの両側に陶磁器や伝統工芸品、伝統韓服屋さん等がズラリ並んでいて楽しかったですよ!


058.JPG

そして途中で立ち寄ったクルミ饅頭屋さん
ホドゥクァジャ(クルミ菓子)

a1_b.jpg



カステラの生地に低カロリーで健康食として知られるライ麦を使っているそう。
私たちが行ったインサドンにあるクルミ饅頭が一番おいしいらしい。
他のお店は皮が厚いんですって!
ひとつつまみながらまたまた歩く私たち、

夕方になればやっぱりお腹が空く。
パワーあるなあ^^


posted by maki at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ?!景福宮は中に入らなかったのですか?!
てっきり入ったものと思っておりました。
チャングムの世界ですよ〜。
非常に広いけど、奥まで行くととっても静かです。
次回は是非。
Posted by yuko at 2011年11月26日 09:55
入りませんでした〜
最高にお天気がよくて見て歩くには
良かったのですが、ゆっくりと時間を取って
のんびりと歩きたいです^^
その前にチャングムみなくっちゃ。
Posted by maki at 2011年11月28日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

