2011年11月09日

クルタレ


11時半出発の飛行機でしたが興奮してしまったんでしょうか
午前1時30には目が覚めてしまったんです。
ホテルにチェックインして出かけたのは5時くらいだったかな
その時すでにぐったりでした^^:

そんな私とは裏腹に南大門はとっても賑やかで
一気にパワーが湧いてきました
色んなお店のの人達に呼び止めらます


016.JPG

お兄さんたちに呼び止められ立ち止まると
実演販売の始まり

クルタレと言って王家のお菓子だそうです
はちみつの塊を何層にも伸ばして伸ばして


017.JPG


021.JPG

最終的にはこんなに細く糸みたいに


その中にゴマをくるみます
試食はまるごと1個


26.jpg

お味は・・・周りのはちみつや黄粉が
ほんのり甘くって身体によさそうな味
でもこれは作り立てが美味しかったかなexclamation×2

ラベル:韓国旅行
posted by maki at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜〜これ、テレビで見たことある!!
伸ばして、すっごく細い糸にしていくんだよね・・・お菓子なんですね。
韓国は体によさそうな食べ物が多いですね。
だから韓国の人は元気なのかな〜〜(笑)

やっぱりおなごの旅は食べ物三昧ですねっ!!
Posted by はっさく at 2011年11月10日 13:16
はっさくさん!見たことありましたか
お兄さんの手さばきが見事で、みとれました
ついでにお兄さんのアンパンマンのような
ホッペにも見とれました^^

はっさくさんそうなんです、
おなご4人はまだまだ食べ物に夢中が
続きますので
引き続きご覧ください!
Posted by maki at 2011年11月10日 13:38
いや〜〜実はこの「お兄さん」の写真、「おばさん」だとばかり思ってました(汗)
Posted by はっさく at 2011年11月10日 16:29
きゃあ〜(>v<)はっさくさん!!
大爆笑しちゃいましたよ
そして何度も見返しちゃった
結構若めの『お兄さん』でした^^
Posted by maki at 2011年11月10日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

