2011年07月21日

レイメイキング ワークショップ

umahanaさんでレイメイキングを習って一年になる
yukoさんにあじさいのレイメイキングワークショップのお誘いを頂きましたぴかぴか(新しい)


あじさいは私の大好きな花で
お誘いを頂いた時からかなりワクワク楽しみにしてました^^


まづは2種類のあじさいを選びます

makiさんlei2[1].jpg


初めての経験なのでどの色や形を選びたいのかも
わかりませんでしたが、手に取ったお花が今日の私にご縁のあるお花
二つが並んだ時から私の中ではかなり幸せになりました。

今日の編み方はティーリーフを使って三つ編みの様に編んでいく
HAKUと言う作り方。
@〜Eの工程を繰り返して編んで行きますが
話しかけられたら忘れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

この2時間は息をすることも忘れる位に集中しました。

出来上がりはこちらです



lei.jpg


初めてなので形も色のバランスも決して
上手ではありませんが
(ごめんね!きゅうきゅうに編んじゃって > <; )
お花を小さく分けてそして編んでいくこの時間は
最高に楽しく幸せです。

あっという間の2時間

上手になってもっとお花が生き生きと綺麗なレイに生まれ代わる様に
なりたいですね。


Happyな時間をyukoさん
ありがとうぴかぴか(新しい)揺れるハート








posted by maki at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗にできましたね!
やればやるほど、奥が深くて難しいけど、花を前に集中した時間を過ごせることは貴重です。
makiさんも習いませんか!
Posted by yuko at 2011年07月21日 11:29
ピンクの方は花びらが小さいのね〜〜。
紫陽花っていろんな種類があるのですねっ。

私はフラの合宿でやった時には、レイメイキング苦手〜と思いました。
いっぱいいっぱいで幸せを感じる余裕無かったなぁ・・・。
子供のころシロツメクサを編むのは得意だったのに(汗)
makiさん、きっと向いているのではないでしょうか。
Posted by はっさく at 2011年07月21日 13:03
yukoさんが可愛くお写真撮ってくれましたからね
^^
そうそうそうなんです、花を前に集中する時間が
本当に貴重だなって思いました。
それにしてもyukoさんのレイみたいに優雅に
お話してほしかったな。
私のは満員電車でブツブツ言ってるかも^^;(汗)

もう少しワークショップで楽しもうかな♪
またお誘いをお願いします!
Posted by maki at 2011年07月21日 20:27
はっさくさん、ピンクの方はお値段が結構
するらしいです。

私も決して得意ではないんですが
お花って正直に色んな表情をするなーって
思って、それがなんとも愛おしいです。
私のは本当に窮屈そうな感じでお花たちが
なんか狭いね、とか言っている気がしました><

そう言えば子供の頃って草とか花とか
摘みましたよね。シロツメクサってどんなのでしたっけ?私はペンペン草よく摘みましたよ。
Posted by maki at 2011年07月21日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。