2011年07月10日

高尾山


高尾山に登って来ましたくつ


去年から登ってみたかった念願の高尾山ぴかぴか(新しい)
高尾山口駅で降りて
駅前の売店でお赤飯と山菜おこわときゃらぶきのつくだ煮が入った
おにぎりセットを買いベンチで食べてから
ルートを確認して出発

ルートは1号路〜6号路までのコースがあって
私達が選んだのは6号路(びわ滝コース)森と水で
山頂の近くまで沢にそって歩いていくコース

高尾山 (2).JPG


高尾山3.JPG

岩や木の根っこがモリモリに出ている路を歩くのは
舗装されたコンクリートの路を歩くよりも
足が楽だったし、沢に沿って歩くのも気持ちが良いったらありません



高尾山7.JPG



どんどん身体や呼吸が楽になるのがわかりましたよ


頂上までは約90分のコース頂上の手前に

地獄の階段?
とは呼ばないと思いますが
休み休み登った階段フラで鍛えた足があるのだからと
少しは自信があったのですが一気には登れませんでした


高尾山4.JPG


頂上に着くまでに汗だくだくで、凍らしたお水は何よりも美味しかった


今回の目玉でもあったビアマウントは
14時オープンの2時間制のビアガーデンバイキングですが

着いた時には長蛇の列で整理券を貰って2時間弱待ちました
森林浴をたっぷりとした後のビールは
最高ですビール

高尾山8.JPG



高尾山9.JPG


バイキングからは遠いのですが見晴らしの良い場所発見
風が気持ち良くって最高だったな〜
バイキングは21時まで
一体入場者は何名くらいだったんでしょうねグッド(上向き矢印)


往復ともケーブルカーを使用せずに歩いて汗もたっぷりかいて
身体がスッキリしました

これでビールがなかったら体脂肪燃焼できたかな^^* 









posted by maki at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学校の遠足で行った以来、高尾山は行ってないなー。
まさか山でビールが飲める日が来るなんて
当時は考えもしなかったけど(^^;
高尾山よりスカイツリーの方が高いって知ってた?
Posted by yuko at 2011年07月11日 22:14
大人の高尾山もなかなか楽しかったですよ^^*
スカイツリーの方が高いって以前yukoさんに
教えてもらいましたよね!
友達に自慢げに話しちゃいましたよ^O^v

友達もビックリしてました!
Posted by maki at 2011年07月12日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。