2011年05月30日

ホイケの髪飾りを作りました

P1040364.JPG





ハワイアンフラを習い始めて早くも1年と9ケ月が経ちました

そしてなんとなんと、来年の2月にはホイケ(発表会)があるのです



昨日はその時に着る衣装のすそ上げと髪飾りを作り
カレレイ先生にレッスンを見て頂きました。


初めての髪飾りは私にとっては難しくてお花のバランスとか
グルーガンを使うのも熱かったり付け過ぎたりで
そこらへんで『熱っ!!』
が聞こえてきました

ゆび先に集中していたらもうヘトヘトです

最後に先生に細やかに葉っぱやお花を足して頂いて
3時間半ほどかかって完成しました。

出来上がって、ヘトヘトになりましたがとっても嬉しかったです
自分で作った喜びと、それを付けて踊れるようになるのかな・・・
と想像するとホイケがちょっと近く感じてきました


自分で体験させてもらえて良かったです!



身体の痛みやリズム感の悪さたらーっ(汗)
色んな不安も伴いながらではありますが
とにかく楽しんでゆっくりでも一歩一歩頑張れたらと思います


優雅に楽しくホイケでみなさんと踊れる様に揺れるハート


posted by maki at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
なんかすごくコンパクトにまとまっているように見えます。
いいな・・・。

さて、これつけて踊れるでしょうか〜???
私はお部屋の飾りになりそうですゎ(汗)
Posted by はっさく at 2011年05月31日 08:37
この子写真写りがいいみたいです^^;
そして先生に仕上げを助けて頂きましたからね^^

はっさくさんの髪飾りはお花がきゅっと立ち上がって
綺麗でしたよ。
はっさくさん
手作りの髪飾り付けて一緒に踊りたいです♪




Posted by maki at 2011年05月31日 10:13
部屋の飾りとしてはインパクトがありすぎるので
是非頭に乗っけてあげたいと思います(^^;
衣裳、ぴったし(胴回り)だったから、一ミリたりとも太れません。
夏はダイエットに励もうかなー。
Posted by yuko at 2011年06月01日 13:07
私もこの冬に増えまして
戻りません(汗)
私も夏ダイエットします
yukoさん一緒にやりますか!
でも・・・私たち美味しい物
食べるの大好きですよね^^;何しますか〜?
Posted by maki at 2011年06月01日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205718232

この記事へのトラックバック
×

