2011年05月07日

つつじ

薬王寺.jpg


GWに連れて行って貰いましたぴかぴか(新しい)


青梅市にあります薬王寺のつつじかわいい



実はご近所さんに連れて行って貰ったのですが
前の日にも同じコースで行ったばかりだったのに
行き方を聞いてるうちに乗せて行ってあげる!って言ってくれて
お言葉に甘えさせて頂きましたぴかぴか(新しい)




有名なところでは塩船観音がありますが
つつじの時期はとっても込み合います
薬王寺は初めて知った穴場です
比較的空いていて無料
つつじはみごとグッド(上向き矢印)


近くでみるとこんな感じです

つつじ 薬王寺.jpg

色に種類に豊富で綺麗でした


みごと晴れ

その後飯能にあります  櫟庵(くぬぎあん)と言う蕎麦やさんに連れて行って貰いました




くぬぎあん2.jpg


隣には川でバーベキューで楽しんでいる人たちで一杯
気持ちいい場所ですよ



天ぷら蕎麦を頼みましたが最高に美味しい
お蕎麦も天ぷらも最高


くぬぎあん.jpg

ここはリピートしたいのですが道が覚えてるかな^^








タグ:薬王寺 櫟庵
posted by maki at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとりじゃ二度と行けないでしょ〜(笑)

つつじ、きれいですね。
このGWの自転車はつつじの匂いでいっぱいでした。
Posted by はっさく at 2011年05月11日 17:18
あたりでーす^^;
いけませーん!
もっと近かったらはっさくさんにも自転車で
行ってほしいお蕎麦屋さんでした。
その時その時の季節のお花を命一杯楽しめるのも
サイクリングの魅力ですね〜^^
Posted by maki at 2011年05月11日 23:31
一人じゃ行けないでしょって…(≧y≦*)
わたしもはっさくさんと同じこと考えちゃった!
ごめんなさいね〜makiさん。
東京の根津神社も綺麗だよね。
つつじの花でレイを作ってみたいなーと思ったけど
綺麗に咲いているのを積むことも出来ず。
そういえば、足利に藤の花見に行こう!って言ってね〜。
来年かな…。
Posted by yuko at 2011年05月13日 11:35
yukoさんも同じ事おもっちゃいましたか^^:
お気持ち・・・・わかります。
根津神社も?
東京も綺麗な場所がたくさんありますよね
この時期は花を満喫して癒されてます。
足利フラワーパーク!yukoさんとお話ししてから
もう1年が経っちゃうんですね!来年きっと行きましょう^^
Posted by maki at 2011年05月14日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199770069

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。