2011年03月01日

パン焼き器ってやるね^^

実家にはパン焼き器があります

平成8年、
父親がこれでパンを焼いて欲しいと自ら買った物でして、
毎日母は食パンを焼いておりました

穴が開いたりして不格好だけどこれもまた味があってなかなか
な物なのです^^

こう言う電気製品って長持ちしますよね
パン焼き機はもう15年使っているし
更にうちには餅つき機もあって、それなんて私が生まれる前から
あるんです
40年も使ってます^^;

音は大きいけど頑張ってくれてます
私も頑張らなくちゃね



こないだこのパン焼き機を使いまして
みんなでピザを焼きました
自分の家で作れば安上がりだし
それにヘルシーです




リーフピザ.jpg


これはベビーリーフ、粗挽きソーセージ、トマト、バジル、オレガノ、ケチャップ、チーズ

生地は二人で引っ張って伸ばしたので不格好です


照りピザ.jpg


これは照り焼き味

醤油、砂糖、マヨネーズ、のり、チーズ、ソーセージ


見た目はイマイチですが味はなかなかいけましたよるんるん

今度はメロンパンとか作ってみたいです牡牛座ハートたち(複数ハート)




ラベル:手作りパン
posted by maki at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもホームベーカリーあります!
焼きたてのパンは美味しいですよね〜。
朝、焼きたてのパンの香りで目覚めると、ちょっとした幸せな気分になれたりします。

ピザは普通のオーブンで焼いたのですか?
とっても美味しそうに焼けてますね。
私もときどきトライしますが、上手くできません。
コツを教えてください!
Posted by はっさく at 2011年03月02日 11:09
はっさくさんちもありますか^^
ほんと!焼きあがる時の香りは
早く食べたいってワクワクしますよね!

ピザは今回初めてで
うちも上手く出来たのかは不安が残ります^^:
でも初めてだったから興奮しました^^

はっさくさんちはどんな感じになりますか?

発酵までをパン焼き機がやってくれて
その生地を3等分にして
丸めて湿ったお布巾をかけて15分おきました。

それからトッピングをして
電子レンジにオーブンも付いていてピザに設定
それで15分焼きました。
最初のは焼きすぎて生地がカリカリに
それはそれで美味しいですがお好みで時間を
調節するといいのかなと今回わかりました

というか私はトッピング担当で^^;
細やかな部分は姉が担当でした^^
Posted by maki at 2011年03月02日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。