2011年02月12日

ヨガ

おはようございます目
雪はやんだようですね雪



ヨガを始めてからもう少しで一年になります

まだまだ身体は固いし・・・^^;
ポーズを少し覚えたくらいですが
ヨガが好きになりました

ヨガって何なんでしょう
不思議なんですが
本当は、じっとしている事とか
ゆっくりしている事得意ではないんです

身体も固いのでポーズもきつい
でも少しづつ
呼吸とか重心とか教わっているうちに
これって自分にとって必要で心地いい事なんだって
ちょっとづつ思ってきています

人より一歩遅れてポーズは^^;恥ずかしいですが
人と同じでなくていいから
心地よく伸ばすように


何か出来るようになる喜びって言うよりは
こんな考え方こう言うものの見方
色々あるって事を教わってもいます

苦手かなとかやりたくないなって思っている事
意外と自分に必要な要素がいっぱい
本当は好きな事かもしれませんね

そこから新しい考え方も広がって行くような気がします

話はちょっとそれますが
お正月早々に母が骨折してしまいました

痛そうで可愛そう
そう思う事しか出来ず
当の本人が悔しそうで一番つらかったと思います

でも毎日接骨院に通うようになり
毎日毎日お仕事のように出歩く事になり
今では前より足に筋肉が付いてきて
歩くことにも自信が付いて来たよう
ぽっこりお腹もヘッコンで来ているよう^^

それが何より嬉しそうです







posted by maki at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も体がすっごく硬いのですが、前にちょっとだけヨガをやっていたときには体の調子がとても良かったです。
makiさんの感じてる気持ち、よく分かります。
苦手なことは普段避けてるけど、ほんとは必要なことなんでしょうね。
・・・反省(汗)

お母さん、よくなったようで良かったです。
安心しました。
Posted by はっさく at 2011年02月14日 09:49
はっさくさんもですか!

私固くて本当にクラスで恥ずかしいんですが
なんだか終わるとすーっと心地よいのです。

苦手な事って避けちゃいますよね^^;
私いつもせとぎわに居ながらやっています

母良くなってきました
はっさくさん、ありがとうございます^^
Posted by maki at 2011年02月14日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。