2010年12月01日

むら散歩 またもや

1.jpg


町を歩くだけで 紅葉がまだまだきれい
地元に帰った時は駅に出るのも30分以上あるけれど
あるかないともったいない



10.jpg



途中にあった工場では丁度クリスマスの飾り付けをしていて
チラチラと見ていると飾り付けをしていたおじさんは
とっても嬉しそうでした

地元の町の人の明るい嬉しそうな顔を見れるのはいいもんです
こちらも自然と笑顔です



4.jpg


今日はお散歩だけでなくランチをしました


四季彩


ここはふくしま屋さんと言って町の中でも素材や食材調理法などにとってもこだわった
お店のひとつで
最初は小さなお店ひとつだったのに花屋さんやスーパーレストラン、ケーキ屋さん
と少しづつお店が増えてきました

・・今ではナン店舗だろう




7.jpg


8.jpg

ビュッフェタイプになっていましてこんなに盛って
お変わりも沢山しました
お野菜中心なので女性は大喜び
お客さんがいっぱいです

6.jpg

ご飯はこちらの窯で炊いたご飯を一人づつ貰えて
このご飯は美味しくて思わず目をつむります
そしてご飯だけでもどれだけでも食べれそうな気がします


上手に写真がとれずにごめんなさい

そしてたまご

5.jpg

写真は美しくはありませんが
この黄身の色をみせたくて載せちゃった


3.jpg


そしてとどめに

五ノ神最中です

あんこはつぶつぶがしっかりしていて
栗でも入っているかと思うくらい
私あんこ大好きなんです
ここは一押しです

それをパリパリの皮に包んで頂きます

あ〜幸せでしたぴかぴか(新しい)
posted by maki at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食欲の秋だゎ(笑)
美味しそうなお店ですね。
今度夫の実家の府中に帰ったときに行ってみたいです。
でも食べすぎでまた細胞が爆発すると困るねぇ・・・。

さぁ、今日も笑顔で行きまっしょう!!!
Posted by はっさく at 2010年12月02日 09:50
はっさくさん!本当に食欲の秋で困ります^^;
でもまだ細胞が破裂する音は聞こえてきませんわ^^

だんな様府中ですか!!ぜひ羽村にいらして下さいな
この窯ご飯は最高に美味しかったですよ〜。
Posted by maki at 2010年12月02日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171443664

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。