2010年09月14日

1年目にやっと^^

Tシャツ.JPG



去年の夏に、
『フラをやりませんか?』とyukoさんに声をかけていただいて
始めたのがきっかけで、あれから1年が経ちました
 まづは1年続けられた〜グッド(上向き矢印)

1年間はとにかく夢中でステップを踏んで
美しさやフラの心とかは二の次だったかもしれない
けれども、とにかく必死でステップを踏む事が
心地よくて、気持ちよくてこのままステップだけでもいいかも^^
なんて思うくらいでした

 自分の身体には無理なのかなとか、覚えがみんなより遅くて
凹んだ時も何度もあるけれど
いけば楽しい仲間がいて、先生のステップを見ると美しくてかっこいい!
やっぱりそこに憧れて、ちょっとづつは上手くなってるのかな〜?と
首を傾げつつも
又続けたいとやっぱり思ってしまい足が向かう

1年続けられた事が少しだけ自身となったと思う

そして昨日は金曜日のクラスとの合同レッスンで
初めて先生からお褒めの言葉を頂いた。

  『1年間やってきた事は無駄ではなかったですね』
嬉しかったな〜
これで又1年間頑張れそうな気がする

誰かに見てもらえるようになるには後どのくらいかはわからないけれど
見てくれた人が『フラって、素敵だね、ハワイに行きたくなっちゃうね』
な〜んて海辺を思い描いてしまう様なフラを目指して
これからも頑張りたいですぴかぴか(新しい)

この出逢いと機会に感謝で〜す♪



posted by maki at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間のレッスンは良かったですね〜。
「いいクラスだなぁ」って・・・とっても思いました。
みんなで踊っていて私自身楽しかったので、きっとみんなも・・・。
そしてそれが先生にも伝わったのかなぁと思います。
私もなかなか上手になれませんが、皆さんの足を引っ張らないよう心がけます(汗)
これからもよろしくお願いします。

・・・でもmakiさんが凹むことがあるとは知りませんでした!!
Posted by はっさく at 2010年09月15日 08:53
はっさくさん!
『いいクラスだなあ』って思われましたか^^
その言葉は一緒に踊っている私にとって
とっても嬉しい言葉です♪
本当にとっても楽しいレッスンでしたよね!

私こそいつも覚えが悪いので・・・^^;
みなさん勉強熱心だなーっていつも
ハッとします


はっさくさんはオリとか言葉も覚えるの早くて
姿勢もとても綺麗だなって思ってます♪


私、結構凹みますよ〜、
私ダメかも・・・TT って
ボーっとしているから気づかれないかもです(^u^)

はっさくさん、これからも宜しくお願いしま-す♪
Posted by maki at 2010年09月15日 09:43
みーんな、先生の言葉にグッときたよね!
頑張ってきて良かった!と小さな感動を覚えました♪
私もステップだけで満足しているところがあるのですが、踊れるようになったら絶対ステップだけでは物足りなくなると思います。
先日のオリでは笑ってしまっけど、そういうのも
全部含めてmakiさんが好きだよ〜♪
はっさくさんも一緒に頑張ろう〜!!
…先生がこれから我が家に来るらしい…。
家庭訪問!
鍵を渡しに来るんだってさ。あー、びっくりした。
Posted by yuko at 2010年09月15日 13:22
いやーー、なんか素敵なフラシスがいるこの教室に入ってよかったなーって、
みなさんのブログを見て思いました。

私の好きな言葉も「継続はチカラなり」です。
日々の努力って絶対報われる!!って思っています。

たまにまた振替でご一緒させていただくときは、
「いいクラス」の仲間に入れてくださいねー♪
Posted by Miyako at 2010年09月15日 18:34
yukoさん!グッときましたね〜♪>o<
私も、続けてよかったって感動しました
ステージでみんなで美しいフラを踊れるようになりたいですね♪
前回のオリには私もビックリ@@:
なんで私が『パ』を言ってんのよって感じ
恥ずかしい〜(汗)
でもあれも全て私でした。
はっさくさんにもお願いしちゃいましたが
これからもそんな私にお付き合い下さいませ^^

そうそう、家庭訪問はいかがでしたか^^
Posted by maki at 2010年09月15日 18:45
miyakoさ〜ん♪
コメントをありがとうございま〜す^^
嬉しいです!
本当にみなさん素敵な方ばっかりで
この教室に入って本当によかったな〜って
思います。
miyakoさんぜひぜひ水曜日レッスンに来てくださいね〜^^

あと、私のプロフィールに書いてありますが
私の好きな言葉も『継続は力なり』なんですよ♪
部活の顧問の先生が毎日の様にリピートして
心に焼き付けてくれました。
miyakoさんの言葉を聞いてやっぱり続けて頑張るといつか報われる!
ってひとりうなづきしてしまいました^^

miyakoさんこれからも宜しくお願いします、
そして一緒に素敵なフラを踊りましょうね〜!
Posted by maki at 2010年09月15日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162662001

この記事へのトラックバック
×

