2010年08月18日

履くだけでヨガポーズ

NEC_0111.JPG


なんと
つま先がかかとよりも高く、3.7度傾斜でかたむいている

履いて歩くだけでヨガのポーズが取れるという
Earthさんの靴グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フラの仲間に教えてもらってやっと手に入れました。

最近足の甲やスネの辺りに痛みが出てきて
気づいたら親指の付け根の骨が出てき始めていて
痛い>< たらーっ(汗)

まさかと思ったら外反母趾の前兆で今までの靴も
横幅がキツイ〜
足に負担がかかって支えられなくなったのでしょうね
アーチがなくなって横広がりになってしまったんだと思う

まだしっかりと履いて歩いてはないので
履いた時の傾斜は『おおお!!』と
慣れないものの、靴底とか敷きパットに厚みがあって
居心地いいぴかぴか(新しい)

店員さんの話では今まで使っていない筋肉を使うようになって
ヒップも上がるらしいですグッド(上向き矢印)
硬い足首もこの靴を履き続けたらやわらかくなるかもexclamation×2

なんて期待も込めて
一杯歩こっと

靴もきちんと合った物とか足に優しいものを選ばないといけない
お年頃の様です。

良いものを教えてもらって良かった。



posted by maki at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もあれからさっそく買いました!
初めて履いた次の日は何故か前腿が痛くなって、
フラのせい?靴のせい?といまだに考えています。
Posted by はっさく at 2010年08月18日 12:50
え!はっさくさんはどんなの買ったんですか〜?
今度見せてくださいね^^
私も今日が初日なので
痛みが出ても
フラのせいか靴のせいかわかんないですね^^:

でもあの靴アイハーの練習によいかもです♪
Posted by maki at 2010年08月18日 22:08
私も欲しいなあ。
でも靴買ったばっかしだし…。
みんなで靴はいてアイハアの練習だ!
Posted by yuko at 2010年08月21日 11:39
yukoさん、もう少ししたら秋冬が
出てくるみたいです♪

この傾斜はあなどれませんね!
かな〜り後ろの腿とふくらに効く利く
アイハー練習宜しくお願いします^^
Posted by maki at 2010年08月21日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

