2010年02月22日

たんかんって、知ってますか?

P1030889.JPG

少しづつ陽気が暖かくなって
花粉症の症状が出始めている方も多いようですね。

私も今朝はくしゃみが連発あせあせ(飛び散る汗)
あ〜外に出るのが怖くなります
嫌だ嫌だたらーっ(汗)

最近はフラの帰りに人形町から浅草まで
歩いて往復するようになったので、これからは花粉との戦いですね手(グー)
40分ほど歩いてからフラのお稽古をすると
体が温まって少しは身体が柔らかくなってるんじゃないかと
と期待しながら・・・

それから冬にため込んだ脂肪、落ちろ〜の期待も込めてグッド(上向き矢印)


先日、人形町からの帰り道にミカン売りのお兄さんに呼び止められました、『ちょっとお伺いします』
って路を聞かれたと思いましたよ。

お兄さんの説明によると、たんかんの糖度はみかんの4倍くらいあるのだそうです。結局は2種類の買って持ち帰りました。

うん、確かに甘いexclamation×2
でもぽんかんもあまいexclamation×2

どっちも甘いですハートたち(複数ハート)


週末は韓国へ、久しぶりの旅行に行ってまいります(^^)


posted by maki at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知り合いがいつも沖縄から送ってくれます。
甘くて美味しいですよね〜〜たんかん。
東京ではあまり見ないですけど・・・。

私も先週から鼻ムズムズが始まっています。
今年は花粉の飛散が少ないらしいけど、ほんとかな。
韓国は杉花粉ないといいですね。
楽しんできてください。
Posted by はっさく at 2010年02月24日 15:53
はっさくさん♪
無事に日本に戻ってまいりました〜(^^)
ありがとうございます!

韓国は花粉の代わりに雪がちらついておりました。

韓国は満喫しました(^^)

明日、またレッスンで〜♪
Posted by maki at 2010年03月02日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。