2009年08月07日

ハワイアンフラ体験

ハワイ.jpg

今日はですね
人生の中で特別な日と言えるくらいの体験をさせて頂きました

ちょっぴりまだ興奮気味です

いつも
私の中には全くない世界に連れて行って下さいます
yukoさんのご紹介で本格的に基礎からじっくりと教えてくれる
ハワイアンフラ教室に行ってきました

基礎のステップで半年から1年かけて教えてくれるそうです

いやあ正直キツかったです
初っ端で、スクワット
これはどうしよう!!と思ったのもつかの間でした

どっぷりと浸かりたくなってしまいました

ハワイアンフラ
素敵です
言葉も歌も揺れるような踊りも
ものの全てに感謝する気持ちも


文字で書くと言う習慣がなかった代わりに
踊りで言葉を伝えた事から始まったと先生から教えて頂きました

素敵だと思いませんか(*^^*)



posted by maki at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 新しい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハワイアンフラ、
いいですね。

ハワイアンフラには「マナ」が宿っている気がします。

飾られた言葉よりも、
沈黙の中で相手を理解できたら素晴らしいです。

ブログ、始められたんですね。

また遊びに来ます。
Posted by TORCIA at 2009年08月08日 14:56
TORCUAさん、
ブログ見てくださったのですね、
コメントをありがとうございます!

私は『マナ』をまだよく理解していないのですが
段々と分かってくるのかなと
そんな気がしています


また遊びに来てください(^^)
Posted by maki at 2009年08月08日 22:41
先生の真摯な姿と、本当にフラが好きなんだ!という気持ちが、レッスンを通して伝わってくる感じがしましたね。
実は色々な教室の体験に行ったのですが
形だけ教えてくれるようなところだったり、
初めての人はなかなか入りづらい雰囲気だったり。
こんなもんかなーと思っていたので、このたびの体験は「巡り合えた感」が強かったです(^^)
早くレッスン開始にならないかなー。


Posted by yuko at 2009年08月09日 11:09
はい、先生の熱意や想いが伝わって
なんだか知らぬ間に入り込んでおりました。

yukoさん、色々な体験を受けてやっとたどり着いた
教室だったのですね

私は教えていただけて本当にラッキーです♪
Posted by maki at 2009年08月09日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125233497

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。