2009年07月26日

最近、こんな事やってます

sora.jpg

今日は真っ青の空でした


隅田川の流れを見ながら、ぼーっとしします
ほんのチョッピリの時間だけど
私はこういう時間が大切


さて、こちらのブログ、沢山のアクセスを頂くようになりました
どこからどうやってここにたどりついて見ていただいているんだろう?
とちょっと不思議になりました
これも勉強ですねぴかぴか(新しい)

さてさて
最近のお客様からの声です

身体のお水が抜け出さない感じ
のぼせて疲れが抜けない
お尻とお腹が冷えている

そんなお悩みが多くなってきましたね

クーラーがギンギンに利き始めてますから
室内外の温度差と冷えによる影響が大きいと思います

面倒くさがりの私が最近やっている解消法で簡単なものをお伝えしますね

● 岩塩を入れて半身浴 
  これはここでも書きました

  まずは体内に滞留してしまっている余分な水分を汗で
  排出して水による身体の冷えをなくしましょう!

  半身浴は水分を摂りながらね 苦手な方は15分からでも

● 関節(股間節や足首や膝)を大きく動かす、のばす、出来ればプッシュ

  関節の周りは体液が滞りやすい場所、固めてしまわないように!
  回したり、歩幅を少し大きくゆっくりにするだけでもOK

● 寝る時は腹巻をする 足首、膝も冷やさないように長ズボン

  除湿をしないと寝苦しい夏の始まりです
  暑さを我慢するより、身体を冷やさないように守る事を考えて
  あげたいですね

こんな簡単な事? でもガラリと身体はきちんと変わりますよ晴れ


posted by maki at 20:34| Comment(2) | 優しい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な空ですね。
日曜は本当に夏〜!!って感じの天気でしたね。
ハワイに行きたくなります。
同じ太陽だけど、ハワイでお日様の光を浴びた〜い…とつい思ってしまいます(^^;

夏は私も水分をたくさん取るので、朝、顔がむくんでしまったりということが結構あるのですが
今年はそうでもないです。
岩塩風呂か、岩塩を入れなくてもお風呂に入ってじっくり汗をかくと、良いみたいですね。

Posted by yuko at 2009年07月27日 23:42
yukoさん!
私の携帯でも撮れました(^^*)

そっか、ハワイのお日様も日本のお日様も
同じでしたね!うっかり別物と思ってしまうところ
でした(^^;)

私も今年はむくみ楽なのです、きっかけを頂いた
岩塩のお陰ですよ☆★

Posted by maki at 2009年07月28日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。