2011年02月12日

ヨガ

おはようございます目
雪はやんだようですね雪



ヨガを始めてからもう少しで一年になります

まだまだ身体は固いし・・・^^;
ポーズを少し覚えたくらいですが
ヨガが好きになりました

ヨガって何なんでしょう
不思議なんですが
本当は、じっとしている事とか
ゆっくりしている事得意ではないんです

身体も固いのでポーズもきつい
でも少しづつ
呼吸とか重心とか教わっているうちに
これって自分にとって必要で心地いい事なんだって
ちょっとづつ思ってきています

人より一歩遅れてポーズは^^;恥ずかしいですが
人と同じでなくていいから
心地よく伸ばすように


何か出来るようになる喜びって言うよりは
こんな考え方こう言うものの見方
色々あるって事を教わってもいます

苦手かなとかやりたくないなって思っている事
意外と自分に必要な要素がいっぱい
本当は好きな事かもしれませんね

そこから新しい考え方も広がって行くような気がします

話はちょっとそれますが
お正月早々に母が骨折してしまいました

痛そうで可愛そう
そう思う事しか出来ず
当の本人が悔しそうで一番つらかったと思います

でも毎日接骨院に通うようになり
毎日毎日お仕事のように出歩く事になり
今では前より足に筋肉が付いてきて
歩くことにも自信が付いて来たよう
ぽっこりお腹もヘッコンで来ているよう^^

それが何より嬉しそうです







posted by maki at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

幸せな時間

お仕事を終えて足早に向かったのは
日本橋高島屋です

桑水流水産さんが
催事で来ているので行きました

美人さんの三人姉妹さんが売っていますぴかぴか(新しい)


P1040339.JPG



しゃぶしゃぶ用の豚ばら肉を揺れるハート
沢山買ったので
長い事楽しめます

前にも書きましたがここのお肉はあくがでません
臭みもないです
沢山食べても胸焼けしません
甘みがあって美味しいです


15日まで日本橋高島屋地下1階でやっていますよ


みんなで食べたらもっと美味しいだろうな

一人しゃぶしゃぶしまーす
タグ:桑水流水産
posted by maki at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

お土産とお土産話

P1040333.JPG


友達にもらいました,
中国のお土産です^^

刺繍の小物入れ、可愛いです黒ハート


彼女は冬はお休みが多く春から夏が繁忙期というお仕事
なのですが、去年も年末にお仕事でイタリアへ行ってきたと
報告を貰ったと思ったら
次に逢った時にはベトナム行ってきたと・・
そしてつい先日中国から帰って来たと今日お土産を貰ったとおもいきや

今週末からニュージーランドにホームステイにexclamation×2


ホントたまげる友達ですが
英語を学びたいとぴかぴか(新しい)

マイペースのようだけどいつも前に進んでる
チャレンジする気持ち、素敵だなあと思います^^


刺激うける〜グッド(上向き矢印)
タグ:Honey`s
posted by maki at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

レイを付けてレッスンでした

黒ハートフラのレッスンの時、
一緒にレッスンをしているフラガールのyukoさんがレイをプレゼントして下さいました


レイ ヒヤシンス.bmp



レイ.bmp


かわいいるんるん

yukoさんがお花を買って作ってくれた手作りです

袋を開けた時はフワッと良い香りがして
その瞬間すっごく懐かしい気持ちになりました
花の名前より何より
小学校の教室を思いだしました

そうです、お花はヒヤシンス
小学生の時、球根を教室の後ろに並べて
全員で育てていたんですよねぴかぴか(新しい)

その香りの良いレイを付けてレッスンを
お花の重み
柔らかく動かないともったいない気持ちになりました

自分の心や動き、表情まで変わって行こうとしますね(もちろん気持ちだけ)
不思議です^^

今年の11月はなんと発表会(ホイケ)があります

レイを付けたらなんだか一気に近づいた気がしました(単純です^^;)
yukoさん!
ありがとうございます


posted by maki at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今朝は窓を開けると少し暖かいですね晴れ

春の気配を感じましたがもう春がきたのでしょうか^^嬉しい
いやいや寒さはこれから?

昨年の夏は猛暑で早く冬に〜!
なんて思っていたのに冬が来れば
暖かい春が待ち遠しくなります

春は春で花粉症、アレルギーで早く終わらないかと願うばかり

なるほど・・・先ばかりを待っているから一年が早いのでしょうか^^;



先を待つのではなくて
その時に自分に合った過ごし方をみつけて
楽しみたいですね^^


今は冬を乗り切るアイテムとしてyukoさんに
教えて頂いたヒマラヤ岩塩をお風呂に入れて入っています

これを入れると体の芯から温まり寒くて眠れないって事がなくなりました
代謝もあがるし体温も上がったので心も体も調子が良いです
寒いですが以前よりは冬が嫌ではないように思います



さて春はどうしようかな・・・
花粉症やアレルギーって本当にストレスたまります
お肌の調子も悪くなるし
こんな時は、それを勝るくらいの楽しみを見つけて
思い切り楽しむ事かなexclamation×2

とそんな事を思っています^^
みなさん楽しいお誘い待ってます


Honey`sも少しだけ春っぽく変身中です
カーテンを変えて棚を置いて小物を少し変えてみました
身の回りに少しでも変化があったり
新しくなったりするだけで
気持ちがいいものですね



posted by maki at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

