2010年11月18日

チョークアート

チョークアート.jpg



1月に娘の振袖を描き終えて
お疲れ様って思っていたら
姉がまた新しいものをみつけて始めました

趣味をコツコツと好きなようにやっていたい!
みたいな事を私が若いときに言っていたのを思い出しますが

まさにそのとおりにしているなっていつも思います^-^



これはチョークアートって言うんだそうでするんるん
これは先日教室の第二回目に描いてきた物

黒板のような板にチョークで描いて2時間くらいで
描き終えるそうです

次は何を描いてくるのかな

posted by maki at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

むら散歩



近所をぶらぶら散歩しました。

散歩8.jpg


ちい散歩ならぬ、むら散歩
私歩くの大好きなんです!

目的もとくには持たずいつもはほとんど通ることの無い道を進んでみたのですが
歩きやすい遊歩道がこんな所にあったんだと発見

散歩9.jpg


色んな方のお庭の草花を眺めながらの2時間ほどのお散歩でした
変な人に思われてないかな・・・^^

散歩7.jpg

え〜でっかい実がなってる

散歩2.jpg

これは柿ですが写真が横向いちゃったたらーっ(汗)


散歩5.jpg


わんこが撫でて欲しそうに付いてきましたよ
このわんちゃんはなんだか柔らかそうで優しそうな眼差しでした


散歩3.jpg


そして牛もあせあせ(飛び散る汗)

え!
一般のお家に牛の置物がある
なんでなんで!?
しかも本物みたいに大きいやつ!


散歩4.jpg


これ垂れ下がって可愛い花でした
帰ってから調べたらウキツリボクで花言葉は尊敬ですって!


散歩1.jpg


この実は数珠だま?
名前は不確かですたらーっ(汗)
けど可愛らしい実だったので撮りました

近所を歩いているだけでも結構楽しかったです晴れ


本当は高尾さんに行ってみたいのですが紅葉はちょっとまだ早いよう


posted by maki at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

昭和記念公園

P1040314.JPG

昭和記念公園に行ってきました。
おにぎりを2個にぎっておかずも少し持って





P1040299.JPG



今日は天気も素晴らしく
風は少し強かったけど
紅葉した葉っぱがキラキラと落ちてきて
それはそれは綺麗でした


P1040326.JPG

凧揚げをしたり、犬の散歩をしたり
お孫さんを連れて相撲をしているおじいさんもいましたね


P1040324.JPG


空も青くて
言う事なしの状態で
おにぎりを食べたら最高でしたるんるん


P1040327.JPG


11月は温かい気候の様なので
今月はまたどこかにぶらりしたいと思います^^



P1040316.JPG





P1040311.JPG






P1040301.JPG





P1040302.JPG


posted by maki at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

