2010年10月29日

いよいよ今日です

本日はお仕事を早めに終了しまして
RUUさんのコンサートへ行ってきますexclamation×2ステージでのRUUさん
明るく温かく優しい歌声で なんだか自分の家族を見ているように応援してしまいたくなる
RUUさんです。

先日はステージに上がる前は産まれたての小鹿のように
緊張してガクガクしてますと話してくれましたが(笑)

いざ始まってしまえばそんな姿は全く感じさせない魅力で一杯にしてしまいます。
どんなRUUさんでも応援しま〜す^^

今日は楽しんで参りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ラベル:RUUさん 
posted by maki at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 観賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

黄色でピカピカ

卵.jpg


友達がお土産に持ってきてくれました^^

埼玉の養鶏所までわざわざ買いに行くそうなのですが
食べてみるとその理由も納得


割ってみると真っ黄色でめちゃめちゃ濃厚なたまごぴかぴか(新しい)

たまごかけご飯でもスクランブルにしても
味付けはほとんどしなくて十分に美味し〜い

新鮮なので1ケ月は十分に持つそうですグッド(上向き矢印)

たまごが大好きになっちゃいます黒ハート


そして幸せだね〜ハートたち(複数ハート)ありがとう夜    Kちゃんexclamation






ラベル:卵 養鶏所 
posted by maki at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

スパイスカフェ 又行きたいな

先週、フラ仲間のyukoさんにお誘いを頂き

SpiceCafe
へ行って参りました。

最寄の押上の駅からはスカイツリーがドーンと見えまして
あの距離で下から見上げたのは初めて
おお!こんな所に!ってちょっとびっくりしました

最近カレーぴかぴか(新しい)と聞いただけでテンションあがってたまりません♪


私が選んだのはチキンカレーとトマトカレーの2種類です手(チョキ)


カリー.jpg



どちらも美味しく頂きました黒ハート

そしてここはお庭からお店の中からお洒落でした
センスがいいexclamation

窓からお庭の木とか草とかを見ながら食べれるのですが
とにかく心地よいです  
緑っていいですねクリスマス

しまった!写真一枚くらい撮っておけばよかったな〜



最近インドカレー屋さんにちょっと行っただけですっかり
気持ちはインドカレーです

家でもスパイスのきいたカレーが食べてみたくなって

じゃーんぴかぴか(新しい)


カレー.jpg

早速こちらS&B
ケララカレーをスーパーで探して作りました

これ美味しい揺れるハート

りんご、しょうが、人参、たまねぎ、セロリなどを
みじん切りにしまして
スパイスは全て揃ってますから順番に入れて煮込むだけ

是非おすすめです。
作っている最中にもうたまりませんよ〜

しばらくはカレーにはまりそうですねグッド(上向き矢印)
posted by maki at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

16号沿いの美味しいカレー屋さんに行きました

この前地元で食べたカレー屋さんがとっても美味しかったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

AURORA(オーロラ)

HPも可愛らしいので観てくださいねるんるん

NEC_0115.JPG



店内もとてもこじんまりと可愛らしく



NEC_0116.JPG




使っている素材にもとってもこだわっているお店のようで
毎日使うお野菜は一つ一つ産地が黒板に書いてありました

私が頼んだベジカレー
ご飯は10穀米でもっちもちぴかぴか(新しい)

NEC_0117.JPG

カレーもこれ何が入っているんでしょうね
何種類ものスパイスが入っているけどなんとも言えない
まろやかなお味、色んなお野菜も細かく入っているのかな・・?
ねばりと言うのかとろみがまた良かったし

ざっくりとしたお野菜の素揚げも結構量があって美味しかったです


あと、チャイぴかぴか(新しい)これまた不思議な初めて飲んだお味
何が入ってるんですか?って聞くと
色んなスパイスの名前が出てきました
コリアンダー、クミン?シナモン・・・この辺しか覚えていませんが
初めて飲んだ味ですっごく美味しかったです



前菜のピクルスから付け合わせのお野菜まで全てとっても美味しかったです黒ハート
また行っちゃうと思います^^


お近くの方もそうでない方も、車でどこでもokと言う方も
ぜひ行ってみてください。16号の第五ゲートから少し埼玉よりでするんるん
posted by maki at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

