2012年03月06日

お知らせ

ブログを移動いたしました

こちらです。
宜しくお願い致しますかわいい
posted by maki at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

フラ発表会

日曜日フラの発表会がありました

フラを始めて2年半
凹んだり不安になったり色んなことがあったけれど
やっと迎えた発表会は私にとって今年の大きな一大イベントです

一番の感想は

みなさんと一緒に踊っていて本当に楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
楽しくて嬉しかったから、苦手な笑顔もできたかな・・・?

人前にでてフラを踊るなんて3年前までの私には考えられなかったけど
最高の思い出となりました

みんなで一つに向かっているとても引き締まった空気が
リハーサルからあって、リハーサルの最初から
感動してしまいウルルときてしまいました

みなさんの踊りを横から見ていて素敵だった〜

見に来てくれた家族の反応もかなりなものでとても喜んでくれた
『あのステップ素敵だね』とか『あの衣装が綺麗だね』とか、
次の日まで盛り上がっていてそれも嬉しかった

みんなが素敵と言ったステップはウエヘなんだけど
丁度私が苦手なステップでしたたらーっ(汗)
今年はウエヘ克服の年にしたい

この日を迎えるまでに仲間のみんなに
支えてもらって、励ましてもらって、助けてもらった
それから、色んな準備をしてくださったり、裏方さんでサポートを
して下さったみなさん、一生懸命にレッスンして下さった先生方に
本当にありがとうございました。

踊りは私はまだまだ通過点だけど、出来ることから一歩一歩
楽しんでやって行きたいです。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)














posted by maki at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年

おせち.bmp


あけましておめでとうございます

みそかにきんとん、キンピラ、肉巻きを担当しまして
おせちもどきが出来あがりました

たまに作ると楽しいものですね
今年はもうち少しまめにご飯を作ろうと思います^^;

穏やかな元旦を過ごしてしみじみ幸せを感じます

みなさんに今年一年穏やかな日々が訪れますように


本年もどうぞ宜しくお願いいたします

posted by maki at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

イブはB'zと一緒に^^

24日クリスマスイヴはB'Zのライブに行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一年半ぶり位に行ったのですが
お客さんの年齢層が幅が広く驚きましたexclamation

小学生くらいの男の子を連れてお父さん、お母さんで来ていた方もいました
お父さん、こぶし振り上げて^^盛り上がっていましたよ

3時間のライブはパワフル、年齢を感じさせないなあ
カッコよかったです!



そして実家ではクリスマスを


クリスマス1.bmp


今年は控えめな方なのですが、飾りはいつも兄が担当します

クリスマス.bmp



全員集まれる事はここ数年なかったので盛り上がりましたが
でもこんなに沢山のスイーツが集まってしまうなんてあせあせ(飛び散る汗)


クリスマス2.bmp

また来年のフラの衣装がきつくなっちゃいます><たらーっ(汗)





posted by maki at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 観賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ブレンドオイル

本当にとっても小さくて
もしかしたら気づかれないような事ばかりですが
いつも何か変化を取り入れながら
足を運んできてくださるみなさんをお迎えしたいと思っております。

最近では
効能別オリジナルブレンドオイルを作りました。




030.JPG


種類は4種類

イメージする言葉と共に香りを選んで頂きます


WarmBody  温める・血行促進・胃腸の不快・元気に・活性
DeepRelax 深い呼吸・鎮静・眠り・緩み・リフレッシュ
BurnDetox 燃焼・排泄・セルライト・たるみ・引き締め・発汗
RefleshRelax リフレッシュ・リラックス・鎮静・元気に



027.JPG


始めは視覚から色や言葉で気になるブレンドを選んで頂きますが
香りをかいだときはまた別のブレンドに変わることがあったりして
みなさんが何を選ぶのか
その時間が私もとっても興味深く楽しいひとときです。

ひとつのブレンドには4〜5種類の精油が入っています
ブレンドの内容も時々少しづつ変えて行こうと思います。














posted by maki at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

リハーサル

かなりサボっておりましたら、
『マキさん、最近さぼってるね』って^^#
お指摘頂きましたので、今日は書きます手(グー)


今日は来年の1月にあるフラの発表会の2回目のリハーサル
衣装の一部と飾りの一部はひとりひとり手作りで

今日はそれを全部に身につけての通し練習
これが終わるまでは落ち着かなかったんです
ひとまづ終わった〜良かった

後は残り少ないレッスンと本番です

そしてそして一緒にレッスンをしているみんなとの
何気ない時間までもが楽しい、
私にとっての癒しです
ありがたいです。
本番は何より楽しくいきたいな〜!

それから、みんなで美味しい一杯を飲みたいですビール





posted by maki at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンフラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

イタリアのお土産 とっても綺麗 

おみやげ.jpg


イタリアのお土産を頂きました
綺麗な色のパッケージのビスコッティと可愛い鏡です

こんなにかわいい配色に心ワクワク踊ります

ビスコッティは甘くないからありがたいです。
コーヒーは大好きなので楽しみながら頂いています揺れるハート

いいなあ、私も行きたくなっちゃった。
posted by maki at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願のサムゲタン

033.JPG


2日目の午前中から土俗村へ
韓国でも健康食として、愛されている鶏料理のひとつだそうです。



037.JPG


4人で2つくらい頼もうと思っていたのに
思いっきり一人一個を注文
みんな大喜びで頂きました!
美味しいね^^


043.JPG

たっぷりと頂いた後はちょっと歩いて消化しないと
マズイわねって事で^^:
歩いてお散歩


041.JPG

こんなゴミ箱が可愛いです。


045.JPG

たどり着いたのが
ソウル市内にある景福宮。
5大王宮の中でも最も規模が大きく建築美に優れた宮殿と評価されるそうで
国の史跡第117号に指定されているそうです。
今度は中に入りたいです。


048.JPG


さらに、お散歩を続けてよく歩きました
向かったのが
伝統の街、仁寺洞(インサドン)
仁寺洞通り(インサドンキル)というメインストリートの両側に陶磁器や伝統工芸品、伝統韓服屋さん等がズラリ並んでいて楽しかったですよ!


058.JPG

そして途中で立ち寄ったクルミ饅頭屋さん
ホドゥクァジャ(クルミ菓子)

a1_b.jpg



カステラの生地に低カロリーで健康食として知られるライ麦を使っているそう。
私たちが行ったインサドンにあるクルミ饅頭が一番おいしいらしい。
他のお店は皮が厚いんですって!
ひとつつまみながらまたまた歩く私たち、

夕方になればやっぱりお腹が空く。
パワーあるなあ^^


posted by maki at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

サロン定休日のお知らせ

12月より木曜日を定休日とさせて頂く事になりました、


以前から技術研修を受けておりました、
東京駅北口にあります丸の内ホテル内のサロンで12月より毎週木曜日に
働かせて頂く事になりました。

どうぞ宜しくお願い致します^^



講習会焼き立てパン.jpg


そして本日、ホテルスタッフの方のご自宅で、フェイシャルの講習会を開いて頂きまして
終わった後に頂いた、コパンで焼いたミルクパンに
ご主人が朝から煮込んだと言うスープをご馳走になりました。

お洒落なご夫婦だわ揺れるハート

美味しかったぴかぴか(新しい)
posted by maki at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Honey's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ロッテマートはやっぱり楽しい

南大門を抜けて向かったのがロッテマート
ホテルからまあよく歩きました
スーパーはおなごたちにとっては最高に楽しいんです


025.JPG

はしゃいでいる姪です

辛い物が大好きな姪はラーメンをたくさん買いました


一旦買い物を終えてカートに荷物を乗せたまま店内のお店で食事をしようと
思いましたが買い物したものは持って入るのは禁止らしい
残念
そっかここでうどんとかビビンバを食べてみたかったんだけど・・・
で、レジの外にあるお店で休憩
サイズ小で頼んだかき氷、おっきいよ



027.JPG


そしてロッテマートからタクシーで明洞へ


028.JPG


ブラブラと立ち寄りながらまた屋台で立ち止まる
餃子やトッポギ、イカなんかをつまみにして
ホテルでまっこりを飲みました^^


posted by maki at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

